2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移動日〜

昨日の内に荷物を積み込んでおいたので 親父に集合場所に送ってもらった。 今日は移動日なので昨日も結構夜更かししてたりして・・・ まぁ(゜ε゜)キニシナイ!! MTBでいつもご一緒の愛宕山剛脚会ご一行様ほぼフルメンバーでレッツゴ〜! しかし台風接近…

天気とにらめっこ

今日は昼から雨確率がかなり高かったので 今日の足は原チャリおかん号 予想を裏切りお日さんの高〜い間はずっと天気が良かった。 ショック! 自転車で行きゃよかった。 (・・・でも自転車で行くと、きっと雨が降るんです) まぁ仕方なし。 一仕事終えて今日…

発展途上中〜!

最近の仕事先は久御山って所。 これがまた馬鹿デカイ高速道路のジャンクションができたりしてまして このところ恐ろしく発展中です。 まだまだ工事中で、大山崎まで道が繋がって完全に道が完成すると さらに車の流れが変わる予感。 今の時点で、知る人は知っ…

定例飲み会

今日は暑かった〜 んでアフター5はネット上の気の知れた飲み仲間と月イチでやってる飲み会でした。 飲み会前にあまりに汗かいたので川端正面をちょっと入った正面湯へ 汗を流して飲み会直行!気分も上々〜♪ 当然、酒の進みも絶好調でした。 アウ〜頭痛てぇ…

地震

昨日は東北で地震があったようで新幹線の橋脚もコンクリートが剥がれ落ちてエライ事になってたなぁ。 それでも徐行とはいえ新幹線を走らせるJR東日本には恐れ入った。 でも、強〜い地震の割に被害が少なくて良かったです。 知り合いが岩手の一関にいるので…

もみもみ

ついこの前5月頭から某会社の準社員になってしまい 平日は仕事べったり状態。・・・んで日曜はちゃりレース。 でも一応社保完備、そういう訳で保険証が今日届いた。 せっかくだから初行使! ・・・という事で今日は仕事帰りに整体屋さんに行ってきた。 昨日…

今日は美山

が〜〜っ!しくじった。 今日は美山ロードですた。5時起きでセットしておいた時計がない! 弟が時間を変えて自分の所へ持って行っていた。鳴るワケがない(汗 とりあえずバ〜っと起きて、ガ〜っと走ってN西氏との待ち合わせ場所へ・・・ちょっと遅刻した。…

明日は美山

昨日は四条河原町で将来の☆剛脚しなしな@湘南ボーイにばったり出会った。 明日の美山に出るのに京都入りしてるそうな・・・ 情報によると湘南消火器軍団はフルメンバーということだ。 名はしなしなで、普段着来ている見た目もふつうの男にしか見えないが ひ…

納涼床〜♪

今日は職場の慰労会ちゅうかで先斗町のとあるお店へ。 何でこんなところでと思っていたが、なるほど納涼床の季節なんですね。 ここ20年京都にいながら納涼床初体験。 まだ時節的にちょっと肌寒いかな? しかしまぁ、鴨川の流れを見ながらの宴会で風流っす…

バジル倍増計画

最近、例年通りにバジルを栽培開始しました。 なぜ? 普通にイタメシ好きだから、ついでに自分で作るし・・・ パスタにバジルは欠かせぬぞ→買うの高い→必然的に栽培に走る まぁ単純なこった。 2ヶ月くらい前に種を撒いたけど芽が出てこない・・・(´Д`;)…

探検

ラビリンスへようこそ! ここ最近の仕事は西陣周辺。 こりゃまた袋小路にウナギの寝床と呼ばれる奥行きの長〜い家ばかりです。 普通に路地があって袋小路ならまだしも、一見、普通に家の玄関? ってな具合で引き戸があってそれを開けると・・・道があるので…

不安定

朝は雨もなくて今日は天気持つかな〜? ・・・といつものようにALANクロス通勤仕様で出て行ったは良かったが ゴロゴロゴロ〜・・・・ やな予感。。。間もなく突然の大雨!! 仕事先が家に近かったので逃げ帰ってきた。 午前は仕事になりませんでした。(…

キタ〜〜(゜∀゜)〜〜!!!!!

4日前オークションで落札したリモコンが届いた。 これというのも、リサイクル屋でVHS(リモコン付き)を買ってきたのだが どうも純正でないリモコンらしく、動作できない操作があるみたいで クレームを言ったがビデオとリモコン持ってきてこっちにあるリ…

愛宕TT

懲りずに今日も走ってました。今日はMTBっす。 いつもの場所に9時集合。 MTB剛脚隊長率いるメンバーも揃っててちょっと遅刻っす(汗 ここからは約30分ひたすら上り。 久しぶりに上るのでタイム計測!序盤の入りは悪くない感じ。 通称6号橋ここから…

お〜み練

今日は朝からお〜みさん率いるルパンチームでロード練習。自走で現地へ 9時にいつものサンダイコー集合。 佐々里周回で美山行き〜! 結構人数も多く12〜13人だったかな? いつものように定刻より遅れてまったりスタート。 いきなり宮本ちゃんが転げてる…

ついに・・・

新型肺炎SARS患者が日本観光から帰って発病したらしい ちゅう事は菌を日本にばらまいてる可能性も大いにある訳だ 姉さんこりゃヤバイです。(高嶋政伸風) 本日体重52.5kg 本日走行20km

ネタなし

雨降ったりやんだりでイヤな天気ですた。 昨日も雨だったし、、、いよいよ梅雨? 沖縄は梅雨入りしたらしいけど・・・やっぱまだ早いか本日体重52.5kg 本日走行0km

当選!

宝くじ買いました。 ・・・んで、小当たりしました。みごと¥100円 結果900円マイナスです。ダメじゃん(汗本日走行0km 本日体重52.5kg

ひさびさに

久々に中学時代の友達が来た。 実に3年・・・もっとかな?ぶりだ その一人は役者志望というかそういう事をやっていて 水戸黄門やら迷宮案内やら結構ちょい役で出ているらしい。 またチェックしとこ〜っと。 本日走行20km 本日体重53.2kg

看護の日

今日は看護の日・・・らしいです。 京都駅辺りでウロウロしてるとナース姿の看護婦さんが そのPR活動のようで「今日は看護の日です。もらって下さい。」 何を (ヽ゜д) くれるんや? バンドエイドをくれました。 バンドエイドもいいけど、、、キミが欲し・…

リサイクル屋

最近VHSが壊れて録画が出来ないよ〜。 そゆことで、リサイクル屋によく行く友人に連れられ その友人行きつけのリサイクル屋めぐりをした。 結構いろんなモノがあるんです。 お目当て商品以外に目移りしちゃって大変です。 とりあえず買ってきました。 た…

東日本実業団

ままイイお目覚めである。 昨日は運転もおまかせだったので、思ったほど足も重くないし あとはレースでどこまで気合いが保てるかかな? 朝飯も超てきとうに済ませて会場入り〜 コースも2周ほど試走。 1周は女子オープンで走る女の子を連れてここはこうキワ…

移動日

いや〜遠い!!遠かったです。 本日明日のレースのため群馬まで移動。桂川で6時に大阪組と合流していざ群馬へ 大津で九州組とさらに合流してレッツゴ〜! 九州組はここまですでに6時間半を運転してきてるみたい(汗竜王手前で「あ〜車にライセンス忘れた〜…

メイストーム

嵐といってもジャニーズ系ではない。 今日は朝から大雨に大風で仕事になるんかいな? ま、とにかく会社へ。 とりあえず昼まで中でゴソゴソ仕事して、昼から雨もやんだので外で仕事。 寒冷前線通過後で朝の気温とうって変わってかなり寒い。 4月頭にいきなり…

SARS

とある筋で入ってきた情報で ツアーオブジャパン(日本での自転車のステージレース)が中止になっちゃいました。 それも新型肺炎(SARS)の影響だそうです。 中国では何人やらわからんぐらいの感染数みたいでその他のスポーツ等大会も中止とか遠征見送り…

GW明け

一応GWらしくないGW終わりました。 最近家のビデオ壊れてとりあえず何か録画する物が欲しいのだけど これからはやっぱDVDの方が良いのかな・・・?といっても VHS安いしなぁ・・・とも思ったりで なかなかエイッ!と踏ん切りがつきません。 どうし…

BBQ

今日はいつもの散髪屋さんのお誘いでBBQ行ってきました。 でもまぁメニューの方は散髪屋さんお任せコースで飲み物だけ自前でね ・・・というBBQ、、、 今回は肉を焼くでもなくパスタにサラダ、んでもって穴を掘って、 たき火で地面を熱して鶏の蒸し焼…

Mt.箱舘山

行ってきましたウエスタンライディングin箱舘山 久々のMTBなレースだった。 金物店店長さんに同乗させてもらってレッツラゴー! 試走もバッチリ!で、よーいドン! 最初の半周までは良かったんですけど、その後は下降線を辿りヘロヘロでした。 結果はトレ…

ホイール組み

練習用のロードのホイールが最近スポーク飛びまくり。 根本的にテンション狂いまくってるはずなのでバラしてやり直した。 スポークはこの前コセキで買ってきてたので材料は揃ってる。 とりあえずバラしついでに軽油でハブ周りとか、キレイに磨いて汚れを落と…

暑っ!

かなり(・∀・)イイ!! 天気で気温もぐんぐん上昇、暑かった。 まぁ夏になったら1.5ペットボトルがあっても足りなくなる訳で 暑いと言ってもまだまだ序の口か・・・ かといって2〜3日前みたく寒かったりする時もあったりで 体が慣れないよ〜 とりあえず…