2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼの

NHKで朝にやっていた"ちゅらさん"っていうドラマの続編があった。 沖縄が舞台のドラマなんだけど、 沖縄な人ってみんなこんなんかなぁ・・・と 思うようなほのぼの〜っとしたドラマで なんだか癒される感じ。 実のところ内容なんてのはどうだって良かった…

某オフ

昨日からの某自転車オフ2日目 昨晩は遅くまで酒盛りだったような・・・ 朝はウダウダして昼からダム周回をワ〜っと走る 剛脚からリカンベント乗りまでいろいろでいつも自転車といえば レースばっかなので、こういう集まりも楽しいものだ。 夕方頃まで飯食っ…

あたごTT

今日久々に山自転車の剛脚師匠率いる面々と朝からいつもの山へ・・・ いつもの集合場所にはすでにメンバーのみなさんご到着の様子 集合はいつも結構京都時間なので±5分ぐらいの誤差は(゜ε゜)キニシナイ!! 面子がそろった所でまったりと先発組の2分後久々…

鴨川ハイウェイ

天気も春モード本格始動で趣味なチャリンコも快調です。 しか〜し京都市内は信号の多いこと鬱そのものです。 そんな中信号もなく市内の南北をワープ?! ステキな道があるんです。 出町柳〜七条間の鴨川東岸、河川敷の道です。 名付けるに鴨川ハイウェイ か…

春〜♪

最近車がちょっとへたれ寸前。 前よりもさらに調子が悪い感じ。 いつ止まっても不思議でない そろそろ車探さなヤバイかなぁ それって事は、また出費やな・・・イタタ 話は変わって 仕事は清水の舞台の辺、かなり春な感じで観光客も普通に多い。 外国人にスピ…

信楽へ

朝から御幸橋待ち合わせで某女子チーム2人 (まっすん、いとまり)と信楽方面へ行く まずはサイロを快走して井手より和束へ抜ける峠へ これまたまっすん爆走で、チョットだけハンデあげて 追走するが・・・・追いつかない(汗 射程圏に見えたら前もペースア…

泉涌寺辺り

財布忘れた!ついでに免許も入ってる。 こりゃ免許不携帯や・・・ってアカンやん^^;(汗 仕事で今日は泉涌寺〜清水寺辺りをウロウロ 結構良い景色な所もありまして へ〜こんな所もあるんだ・・・ と右斜め後ろ辺りから京都を眺めてました。 (仕事せい!…

京都会館で・・・

ヤイコ(矢井田瞳)のライブに行って来た。 席は2階の一番後ろ、、、 でも通路側なので前の人が邪魔というでもなくて 可もなく不可もなくな感じ。 ライブの内容は予想通りいきなりの総立ちで もうノリノリでダーリンダリ〜〜ン♪ 曲はそれだけじゃないけどロ…

西チャレ

今シーズン初ロードレース 早朝一緒に行く方々と合流していざ広島へ 出走は午後1時前時間はまだまだある。 適当に時間潰していよいよスタート時間ではあるがかなり眠たい。 出走メンバーも揃いいざスタート!! 最初の半周はほぼ下りだが速い!足がない(痛…

明日はレース

明日は今シーズン初ロードレースなので、 とりあえずチューブラータイヤをキッチリ貼った。 でも、練習少なくてどこまで行けるかワカラン(汗 義務はないけど、とりあえず完走せねば・・・ 意地でも食らい付いていきたいな 兎に角、行くしかないです。 さぁ…

サーバー化

LINUXでの旧PCサーバー化で復活計画続行 LINUXも以前を考えると敷居はずいぶん低く感じるが やはりLINUXなかなか設定ややこし〜い とりあえずインターネットには繋がりました。 LANでwin側と結ぶ辺りでどこか変です。 まぁじっくり行きましょう。今日の体…

きっつ〜ぅぅぅ!

昨日今年乗るロード車を組み上げたので、仕事帰ってから いつもの目安、今の調子の水準点、指針にしている京見峠へ 初めは良い具合に思えたが、2車線過ぎた辺りからの 足の廻りが悪い、屁たれ限界です(汗 うお〜〜〜〜〜〜!!っと京見茶屋過ぎた辺りから…

磨けばまだまだ現役

天気も春めいてきました。でも風はまだちょっと冷たいです。 今シーズン乗るロード自転車がやっとこ組み上がりました。 ついでにぶらりとどこかへお出かけもしたい感じです。 全く話は変わるのですが、 やや現役引退気味で旧PCのコンパック号なのですけど …

開戦間近

どうもアメリカも堪忍袋の緒が切れた? ちゅうか大方の予想通りイラク問題が収拾する訳もなく 48時間以内にフセインのとその息子の亡命無くしては いよいよ攻撃となるそうでエライ事になってきました。 まぁテレビに映る感じイラク国民が悪い訳ではなく も…

息抜き

今日の仕事先は銀閣寺付近、 かなりお天気も陽気になってきてる事もあるのか 観光客で一杯!その中、修学旅行生らしい姿もあり・・・ ん〜この時期に?よくわからんけどウマエら何年生じゃ? ・・・そんなのはどうでも良いのですが 銀閣寺のアイスキャンディ…

とあるイベント

昨日も今日も天気悪いです。 ・・・ですが、自転車の講習会みたいな企画で すぎぽん氏からお手伝いしてくれということで グリーンピア三木のMTBコースへ行きました。 昼前から雨も降り出すし人数もかなり集まったし みたいでプログラム通りにはいかず、 …

ラピュタは(・∀・)イイ!! です

天空の城ラピュタて何度見ても良いね〜 ムシカ?やったっけ最後に落ちるシーンがあるらしいけど 目を凝らしてみたがどれだ?見逃してしまいましたw本日走行15km 本日体重53.2kg

ぬく〜い^^

今日はぬくぬく 天気もよかよか 仕事もやりやすかったです。 暖かいと足の周りもイイですね 花粉症のみなさんお悔やみ申し上げます。 私は元気です。本日走行15km 本日体重53.8kg わお! 食い過ぎでつ

熱い人

某お方と昼から話す機会がありまして 今までここまで話した事もなかったのですけど 一度はゆっくりと色々お話を聴いてみたい方でもあったので まぁ仕事そっちのけでしたけど、貴重な時間でした。 色々といろんな意味において経験豊富で 兎に角、前向き!人生…

モミモミ

整体やさんでマッサージしてきた 肩と腰と足をやってもらったけど 気持ちいイタタ・・・やっぱり気持ちいいです。 凝り固まった筋肉をほぐすの大事です。 リフレッシュOKです。 保険も利くのでお安いですよ。本日走行15km 体重54kg?? マジで!?…

特に何もないですが

今日も雪チラチラ う〜寒い。 某友人のOSの入れ替えしました。 結構インストールに時間のかかること CPUの性能て重要ねぇ・・・と体感できました。 昨日からいなかのじいさん、ばあさんが来てまして 家のキャパ、人数的にさらにキツキツな感じです^^…

静か〜で(・∀・)イイ!!

昨日の飲み会前に寺町で買ってきた静音化対策品をためす。 リテールのCPUファンを外してその買ってきた 80mmファン取り付けアダプター装着 ! さてファンは・・・というとケースファン取り外し(エエんかいな^^;;) そのままCPUファンへ流用・…

打ちのめされて飲み会

今日は早朝からNレーシングさんの7ステージレースへ行った。 朝から大雪で激寒! ホンマにあるのかな?と不確かではあるけどレース現場へ・・・ やっぱり寒風と時折の雪で現場もかなり寒い! レースは始まるが、腹具合オカシイとか寒さのせいにしたくないが…

静音化対策

朝、今までついていた爆音CPUファンを取ってみた 雷鳥14号コア欠けとるやないか〜(ショ〜ック まぁ初めての自作機でもあり、初セットアップの時を 思い返すとあんだけゴリゴリやってたら ただでさえ欠けやすいコアだし欠けるわな もしかしたら今、取り…

やかましいよウマエ

あまりにCPUファンがやかましいので じゃんぱらで中古のアスロンXP純正品を買ってきた。 今後静音対策改造予定・・・・そんでもって 春のレースにいきなり4万円近く飛んでいった・・・ レースの方もサヨウナラ・・・とならないように さぁ練習よ〜!!

天国と地獄

最近雨多いなぁ・・・ 今日も昼過ぎからぁゃιぃ雲行き そしてぽつぽつと雨が 春が待ち遠しい今日この頃 でも、もうすぐそこ!! あ・・・それと 元激安ラーメン屋が今度はさぬきうどん屋に変わってた。(経営母体は同じみたい) 物は試しで釜玉を注文・・・…

雑用ばっか

もう昼だ〜 はよ仕事行けちゅうの(汗・・・と言うのも春のレースの締め切り迫る中 あっちゃこっちゃと振り回され結局どうするねん! 振り込みやら申し込み方法も昼前になってやっと固まったけど 何でこんな間際になってドタバタせなアカンねん^^;;;勝…

春一番そして・・・雪

今日は寒っ! しかも大雪やし 二日続けて仕事にならんわ。。。 商売あがったりっす

雨の日と月曜日は・・・

昨日の天気とはうってかわって ず〜っと雨 ウゼ〜ッ!!

某自転車OFF

京都→亀山→木津→京都 約210km 久々の長距離だった