2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から保津峡集合で紅葉峠周回のチーム☆ルパン練習会 野口@トレックさん筆頭ににチームメイトの大塚、秋山、ルパンのお〜み師匠・・・と剛脚クライマー約5名に さらに色々で11人も集まっての大所帯の練習となった。 コースは紅葉峠→神吉→廻り田池→R477→…

何してたかな・・・・? 本日走行21km 本日体重51.6kg

みなさんのおかげでしたでやってた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」 今日やるということで結構楽しみにしてた。 こんなの誰がわかるんだ?ってネタもやっぱ面白杉で毎回見てる 優勝した一般参加の落合博満ネタも良かったがその中でも抜群やったのは …

今週は家の近所シリーズ。 しかし、、、実労時間も長いしあちこちに短い激坂だらけで意外とハードです。 仕事場近すぎも考えモノですな。 本日走行11km 本日体重50.6kg

先週の仕事は琵琶湖方面だったが今週は家の超近所。 行こうと思えば歩いてでもいける距離だったりする。 そこだと思うとついついルーズになりそうでなってイケマセン 引き締めていかないとね(汗 本日走行10km 本日体重51.2kg

通りすがりの北野天満宮で今日は天神さんの縁日でした。 200円で携帯用の六角レンチセットget。 ちょっと得した気分でした。 本日走行14km 本日体重51.2kg

昼からフラリとお出かけ 貴船から芹生峠を越え周山廻りで帰還。 意外と芹生峠がきつくなかった・・・なぜ? きっと27Tギアのおかげだろうが練習になっていたのかどうかは謎だ。 しかしまぁすんなり峠越しただけに27T効果は絶大でした。 それでも富士山…

調律

あんまり音もおかしくなってないと勝手に思っていた家のピアノ。 流石に前調律やってから2年空いたし昼から調律に来てもらった。 1時間ほど調律してもらって「終わりました・・・」 ちょろっと弾いてみたら、まぁ何ということでしょう! 端から端まで音の…

今日もやっぱり琵琶湖。 コースを変えて今日は山中越えから大津入り。 琵琶湖大橋まで1時間7分・・・大原〜途中越コースと大して時間が変わらないのがナゼに故に・・・ 大原廻りの方が標高的には上ってるが信号で止まることがいらないというのが勝手な結論…

今日も琵琶湖。 さすがに仕事で・・・となると遠いのかもしれない。 まぁ予想より進んでるしイイや。本日走行83m 本日体重50.8kg

今日の仕事は琵琶湖岸でした。 天気も良くて気温も最適。^^ 仕事でなければ絶好のサイクリング日和でした。 それにしても気持ち(・∀・)イイ〜!! 矢橋帰帆島って何とかレース(シクロクロス)できないかな? コースの取り様と許可の取れ具合一つでかなり…

仕事で近くの調べものがあったついでに京都高速情報館に寄ってみた。 一応軽く芳名録に名前を書いて粗品をもらい丁寧に説明してもらってしまいました。 とりあえずトンネル完成まで2年、油小路線と一本で繋がるのが5年は掛かるみたいです。 まだまだやな・…

う〜ん 昨日からPC→プリンターで指令を出すが反応してくれない。 プリンターの設定がややこしい事になっていたので整理しようと 手動でドライバを入れ直そうとしたのが事の発端だったりする。 まぁ自業自得なんだがかなり鬱陶しい。 ドライバソフトを入れ…

終わってる・・・

次期windowsのWindows Vista RC1をかなり苦労してVMware playerにインストールしてみた。 何が大変ってとにかく起動も起ち上がってからもクソ重たい! 時間がもったいないのでお茶でも飲んでしばらくしてもまだ動かない ○| ̄|_ いくらXP機にVMwareといって…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!

ついこの前注文してたASIN:B000CS47AE ピンク・レディー・プラチナ・ボックス (初回限定生産) (4CD+2DVD)が届いた。 値段もちょっと高かった(一万五千円ちょい)が、欲しかったモノがそこらで買うより 4千円ほど安く買えたのでまぁOKかな? リアルタイム…

せっかくの3連休は日本全国台風直撃コースかな? 結構大きそうだ・・・ 振り回されませんように・・・ 本日走行22km 本日体重51.2kg

昨日の雨の鬱憤晴らしに走行距離も伸びたのかな? とりあえずずっと手持ちになってた仕事から一つ手が離れてヤレヤレっす。 本日走行41km 本日体重51kg

雨の日はチャリでは走りませ〜ん。 ちゅうことで原チャリで現地直行したけど仕事になりませ〜ん。TT ま・・・こんな日もあるわな。 ASIN:B000067JNT 浜田真理子 MARIKO ASIN:B0009V1GGW カーペンターズ ナウ・アンド・ゼン [でかジャケCD] ついつい夜中に…

何してたやろ・・・? まぁ昼間は仕事しに袋小路だらけで迷路みたいな北梅津周辺をウロウロ〜と歩きまくってました。 方向には自信あるんだが・・・やっぱ梅津は何回来ても難解や〜 サブッ!本日走行24km 本日体重51.6kg

金曜から来だした新人さんに指導してた。 街に出ると現実はマニュアル通りでない事が多くて教えるのも大変よ〜(^_^; 本日走行24km 本日体重51.8kg

何か全く走る気無し男さんでした。 VMware player+sambaうまい事行かないねぇ・・・うむ〜 本日走行2km 本日体重51.4kg

ぷらぷら〜っと京北を快走中突然一気にパンク。 運悪くとがった鉄の破片を踏んだようでタイヤに大きな穴を空けてザックリ刺さっていた。 まだ100kmも使ってないのに・・・(涙) 応急処置で何とか走れる分には復活したが普通に走るのはち〜とキビシイの…

晩メシは何もないよ〜と言ってたのでチャリでフラフラ寺町方面へ。 河原町三条の明石焼屋さん(ちょっと前から気になってた)で明石焼(たまご焼きともいう)を1皿注文。 ずいぶん前に明石で食べた事はあるけど、ダシに絡めてふわとろ〜の明石焼はほんと絶…

雨と思って原チャリ通勤したら家の周辺だけしか降ってなかったみたい。 この位なら泥よけ付けてチャリンコで行けば良かったよ〜(T_T でもなんか不安定なお天気です。そろそろ夏も終わりやね。。。 本日走行0km 本日体重51.6kg

仕事のような、ほとんどガ〜っと走っていたようなで 午前中に固めて40kmほど走って(半分練習モードな)仕事してました。 とりあえずは仕事も片付いて一区切りで一件落着。 ヤレヤレ・・・ 本日走行50km 本日体重51.8kg

伏見〜山科を仕事でウロウロ。 名神の脇の歩道を走ってると向こうからなんか見慣れたジャージのロード野郎やな? と思ったらチームメイトのO塚でした。 なんだか聞いてると稲荷山一周コース約13Kmをすでに6〜7周中で90kmくらい走ってるみたい 意…

オツオリ?

家帰ってQさま見てた。 116mの潜水もともかく良く気絶するまで追い込めるなと・・・ 実際2〜3人浮上した所で気絶してるからボクにはやっぱ真似できませんね。 50mの潜水でもまるで泳ぎのダメなボクには凄すぎです その後の神宮球場での鬼ごっこの…

結局昨日の続きでウダウダしてたら夕方でした。(大汗) このままでは3日も無自転車の悪寒だったので夕暮れから自転車にまたがってちょっとお出かけ。 行き先も決めず出たは良いけど暗いしさてどこ行こうか・・・となぜか大原に向いてた。 すでに大原通過す…

VMware playerを導入して、そこにリリースしたてのVine 4.0β1をインストールしてみた。 あーでも無いこーでも無いとことごとく思ったようにいかない。 そうこうして弄んでたらあっという間に日が暮れて一日終わってしまった。。。○| ̄|_ ついにkernel 2.6に…

家に帰ってメシのある確率が五分五分だったのでいつものカレー屋さんベンガル湾へ行ってきた。 店のバックヤードには店主の飼い犬クウちゃんがいるので帰り際じゃれて遊んできた。 もしや遊ばれたのかもしれない(謎) 犬種はゴールデンレトリバーで人なつこ…