2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レース日

昨夜の雨も上がり、朝から自走で草津へ 今日は秋のリッツクリテリウム。 レ−スは昼過ぎなので余裕で到着〜!と思ったあとちょっとの所でパンク! しかもレース用チューブにガラスがサクッっと刺さってる。 ショ〜ック! なんとかパンクしたままながら現地着…

名古屋へGO

何だか朝から雨まじりで憂うつ〜 朝刊をパラパラ拾い読み。 伊能忠敬大図214枚ナゴヤドームで今日明日と公開・・・!? 行くべし!と急遽決定 ちょうど都合よく親が米原まで行く用事があったので便乗で経費節約。 昼前に名古屋に着いた。 昼はしゃちほこ…

紅葉まだでした

ロードで清滝→高雄方面の仕事 意外とロードで川沿いの砂利道爆走も楽しい。 一足先にシクロクロス気分?(ちょっと謎) 紅葉はもうちょっと先かな? まだモミジは青々してま〜す。本日走行20km 本日体重52.5kg

台風の爪あと

今日は愛宕の裏側をうろうろ そこへ通じる道のあちこちで路肩落ちまくり路面は泥だらけ結構ひどい。 帰りは日没が迫っていたので七谷川沿いに亀岡に下りたがこれは悲惨だった。 鉄砲水で押し流された土砂がまるで土砂崩れ状態であちこちに放置。 路肩は落ち…

うぅ〜寒っ!

昨日に続いて今日も松茸探し・・・でなくて仕事しに嵐山高雄方面 清滝から高雄に抜ける道(ダート)を無理くりロードで怪走。 意外と気持ちよかった。 ・・・が昨日にも増して寒すぎ〜! 温度計が10℃を指しとるがな(´Д`;) ももひき欲しいっす。 本日走…

観光に松茸・・・でなくて

冷たい雨。。。 寒いぞ〜! 今日は嵐山高雄ドライブウェイをくまなく単独ドライブ♪ ・・でなくて仕事ね(汗 雨でガスって視界ゼロがもどかしいところだったが、目的は観光ではないので 松茸探し・・・ってオイ! (; ̄ー ̄A ・・・ではなくて仕事でしたね。 …

これと言ってネタはないですが

4日ぶり日記更新・・・やれやれ 本日大してネタなし。 地震台風で災害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 眠たいのでこれにて! 本日走行10km 本日体重52.6kg

観戦モード

今日はプロのレースを観戦。 集団半ばで虎視眈々と涼しげに上る外国人勢。 中には先週ジロ・デ・ロンバルディアで勝ったクネゴ選手もそこにいる。 こういう機会もめったにない。 序盤は一応日本人選手多数で10人ほどの逃げ集団を作っているが メイン集団と…

ジャパンカップ・アマレース

うだうだ書くのは省いて1回目の古賀志を越えてからの平坦で・・・ なんとも動きが慌ただしい先頭集団。 とりあえずアタックには反応と言うことで気合いで逃げに合流。 なんかワカランが最初の逃げにうまく乗れた。よっしゃ〜! ・・・が、まともにローテー…

お寝ぼけ試走

昨日に続いてほとんど徹夜に近い睡眠状況。 \(o ̄∇ ̄o)/眠いぞぉ〜〜〜 と言いつつホントに寝てしまいそうになる前に明日のコースを試走。 やはりこの古賀志の坂は短くもかなり苦しい。 うまくレース運べたら僕にも幸運の女神が・・・ そんな妄想も程々に、…

移動日・・・○| ̄|_

ジャパンカップに向けて辻@ナカOワさんと桂川PA合流で夜中移動 特に急ぐでもないが・・・まぁ夜の東名である。 職人トラックに囲まれながら順調に快走♪ 御殿場を過ぎた辺り、、、 す〜っと忍び寄るヘッドライトがバックミラーにチラチラ 半分寝ぼけてる…

まさに台風直撃で会社も早帰りしてくれ〜との事。 過去に例のない超早帰りで思わぬ台風効果に( ̄ー ̄)ニヤリッ しかし凄い風だ・・・ 本日走行無し 本日体重53.6kg

どうやら10個目の台風が明日日本列島直撃リーチ!というか確定みたい マジで・・・(´Д`;) 本日走行雨で無しkm 本日体重53.2kg

一日中だるかった。 昨日頑張りすぎたかね・・・トホホ〜 本日走行40km 本日体重53.5kg

日没まった無し〜

お目覚め悪く結構遅い目の朝から目的地を決めずロードでGO! 何となくR367で大原の方に向いていたのでそのまま朽木→小浜コースに決定!? いやちょっと日が暮れないか?・・・と言う心配もあったが、まぁいいか^^;; 小浜まで家から2時間半で到着。 …

思い切って

昼から花脊表裏1本ずつ。 頂上まで温泉から25分・・・う〜ん遅いな。 また来よう。 帰りにトムスさんでメッセンジャーバッグ購入。 今まで使ったヤツは過酷に4年も使うとさすがにボロボロ。 しかしここまで来てもかなり買おうかどうしようか、、、、 さ…

お買い上げ〜

仕事帰りに新装開店のジョOシンへ行ってきた。 そこで杉ポンさん発見され、どこでも出没するなぁ・・・ いやいや、タマタマだって^^;;; とりあえず目当てはシェーバーの良いヤツがほしかったのでその売り場へGO! これまた種類が多くて訳ワカラン。 …

寒っ!

西京区の山の方の仕事がようやく片づいた・・・かな? しかしここ3日ほどでかなり冷え込んでいる。 脂肪分の少ない体は寒さにかなり敏感で耐えられない。 夕方の帰り時分にはもう1枚着込むか、いつもより激しく気合い入れて帰らないと寒い! 秋深まる今日…

ついウトウトと

特に用事もなく帰ったら誰もいねぇ。 ま、いいか^^; カレーは用意してあるみたい。 そうそう今晩はサッカーオマーン戦を見ねば ・・・と思いつつ寝入ってしまった。 し、しまった! o(;'0')o 本日走行10km 本日体重52.2kg

まだまだ延長戦・・みたい

朝から眠気と怠さで起きられない〜。 起動時間も最悪なくらい遅い。 一日眠気との戦いであった。本日走行55km 本日体重53.2kg

観光地へはマイカーを控えましょう

昨日は3時起きの3時寝。 今日は6時起きの寝ぼけ気味で超不安定な再起動って感じ。 選手は昨晩の結構ひどい雨でフラフラになりつつも走ってるのには恐れ入ります。 3年くらい前にはここで走っていたような・・・ レースはまだまだ6時間続きます。 知恵の…

長い一日の始まり

朝もまだ暗い内から準備開始。 台風も夜中の内に通過して星空がまたきれい! ごそごそと設営の手伝いして、お日さまも上がった頃にようやく一段落。 しかしまだレース開始3時間前。 いやいや・・・ここからが長いのよ〜 何たって24時間耐久ですから ・・…

移動日

今日から24時間耐久MTBのお手伝いに朝から小海のリエックス行き〜 中央道に入った辺りからもろ台風の影響で前も見えない位の激しい雨!! 今日はいいから明日は晴れてね。 しかし自転車を持たずに信州入りするのはもしかして初めて・・・かな? 明日は…

今年10個目?の接近中です

ぐうたらしすぎたかな? 今日は一日中雨。 明日は台風?今年ホント台風多いねぇ・・・ F1日本GPも明日土曜日は公式予選含めみんなキャンセルらしい 年一回の楽しみで仕事休んでまで鈴鹿にお出かけの松ちゃ〜ん ・・・ご愁傷様です。 本日走行無し 本日体重…

無理っ!

ちょっと弾いてみたいな〜と、おとつい注文した楽譜がアマゾンから届いた。 早っ! ぱらぱらと見ながらしばし沈黙・・・ 無理!! やっぱバイエルから基礎しやなアカンみたいね。。。^^;;; orz 本日走行50km 本日体重52.4kg

よく晴れてたので

夕方頃仕事1:9趣味?で小塩山に上った。 それにしても苔は生え放題、木の枝も落ちまくり^^;;; ロードTTするにも下るにもかなり恐ろしい道に仕上がってきていた。 さっさと仕事も終わったので久々に夜練行ってきたわけだが・・・ もがきまくりごり…

いつの間に・・・

仕事帰り何となく寺町の電気街へ その中の1店J&Pへ行ってきたが前にも増しての自作系部品のマニアックな品揃え。 なんじゃこりゃ!と驚いたが利用価値大の店が増えて自分的にはOK、OK! またゆっくり来てみよう。 本日走行0km 本日体重52kg

ハイサイ〜♪

家帰ってマッタリして今日はお楽しみちゅらさん3の日 ますますマタリ〜 沖縄よろしいですなぁ・・・ 来週終わりですか〜 ここ3週ほど月曜日がお楽しみの日であるだけにちょっと悲しぃ(´・ω・`)ショボン 本日走行51km 本日体重51.8kg

レース日。

今日はけいはんなでロードレース。 完走くらいは余裕っしょ! いやいや、もしかして賞金も狙える?! ・・・な〜んて考えは脆くも崩れ去り、かなりヤバかった。 結果でいうと9〜10周回目あたり?で集団から千切れてDNF 言い訳するとキリ無いが、まずは…

新記録おめでとう

朝からイチローは安打新記録でスゲ〜! 84年ぶりに記録を塗り替えた? 野球のややこしいことはわからないが素人目に見ても凄い!凄すぎる・・・ とにかくタイムリーに試合が見られて久しぶりにBSの恩恵を感じた。 明日はレースという割に雨降ったり止ん…