2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除日

昼まで雨だったので予定の7ステージはキャンセル。 家の中でゴソゴソとパソコン回りの部屋掃除していた。 夕方まで掛かって結構スッキリしたものの使わないパソコンの置き場に困る。 売りに行くにも売れるかどうか・・・置いておくにもデカすぎ!! ^^;…

久々に北上

目覚めたら9時半だった。(夜更かしし杉) 昨日メールで「走りに行くか?」と連絡してたのが「行きます!」と返ってきてたので 久々はっきねんとロード練してきた。 福王子集合でノンビリ〜ペースで北上・・・ いつものサンクスでヒキタ夫妻に偶然遭遇。 同…

インストール(綿矢りさではない)

ここ2〜3日会社PCのOS入れ替えであれやこれやとてんやわんやしている。 インストールするだけならまぁいいのだが・・・ さらに必要ソフト導入にアップデートさらにネットワークの設定 な〜んか仕事の合間をぬってやっていると入れ替えも仕事も今ひとつ…

遅〜ぉまで

ダラダラと仕事してた。 さらに今日白い巨塔の放送日やったことすっかり忘れてた。。。。 前半からかなりの部分見逃した〜! 先週といい今週といい見逃し続きだ。あちゃ〜本日走行15km 本日体重52.8kg

早っ!

月例の飲み会やった。 いつものメンバーでこぢんまりとやってた。 お店が何かヒマそうで注文して3分で料理がやってくる。 マジで! ��( ̄□ ̄;) どんな調理してるのやら???これはこれで興味津々本日走行40km 本日体重52.5kg

ネタ無いので焼餃子講座

朝から晩まで会社に引き篭もってた。 明日は動こ〜っと 帰って餃子を焼いて食った。 焼き方はご存じですか?フライパンに餃子を並べる。(油は入れないで良い) ↓ 多めのお湯(水ちゃうで!)を投入して強火で茹でる(生3分、冷凍で4〜5分) ↓ お湯が減り…

遊び道具げとズサ〜

昨日もらったPCにWindoうs鯖2003を入れて動かしてみたら これがまた難しい・・・(゜Д゜)? デフォルトでは音すら鳴らない。 linuxよりは敷居は低そうだが何やかんやと設定がややこしい。 当分(・∀・)イイ!! 遊び道具になるに違いない。 本日走行0km…

山へ

滋賀の蜂軍団ご一行様がご入洛。 朝から明智越方面に行ってきた。 本日走行40kmくらい? 本日体重51kg

整理

ウダウダとパソコンの中身を何となく整理してた。 まぁこれがまた限界まで放ったらかしで、てんやわんやの状態 これも要らないあれも要らない・・・オーマイガ〜! ついでに溜め込んだMぴー3の音ファイルも・・・う〜ん 兎に角、ダブったり内容が?だった…

お腹を満たしに

仕事も終わりウダウダ〜としてると電話が鳴った。 「飯するの面倒やしどこか食いに行くで〜」 オカンやった。 ・・と言うことで回転寿司のくら寿司に・・・ 9時も回って結構遅い時間ちゅうのに仰山の人があふれてた。 なんじゃこりゃ〜! どうも普段でさえ…

見逃した

今日は冬の服装では暑かった。 帰ってから知り合いの生保のおばちゃんにイロイロと説明受けて 何だか良くわからないが今よりお得になるらしい。 まぁ悪い話ではないらしい。信じよう。 熱心な説明0すぎて白い巨塔を見ながらもさっぱり内容が掴めなった。 ガ━…

あれこれと

今日の外出は山科・・・と言っても朝から晩までお仕事で これと言ってネタはないなぁ・・・ 外出から帰還して、営業所ボスのPCがOS入れ替え作業。 アップデートやらインストールやら何やらかんやら・・・うぉ〜 なかなかどうしてかなり手間どった。 まし…

微笑がえし

周山ロード主催のミスターK氏がお引越しやって? え〜〜〜〜っ! ��( ̄□ ̄;) ミスターK氏主催としてでは次の周山が最終戦となりそう。。。 ちょっと、、、いや、かなり寂しい。 あらゆる都合が入ろうとも何とかしてでも気合い入れて参加です。 そこで一曲…

日記休み

特にこれといってネタなし。 会社の仕事で大阪へ行ったくらいかな・・・本日走行10km 本日体重51.5kg

巨星落つ・・・

悲しいニュースがありました。 http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2004/feb04/feb15news1 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040215-00000072-kyodo-spo http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040215-0025.html マルコパンターニ死…

箕面山猿会

今日はバレンタイン日。まぁ相も変わらず今日も朝から自転車。 ビンセント氏ご推薦箕面の里山探検してきた。 V氏が元々箕面暮らしだったこともあって本日GPSはビンス隊長。 勝尾寺脇の駐車場に乗り込んだ。 本日メンバー、V氏、師匠、さけかすさん、T…

タッチの差で

帰り道雨に降られた。 あと10分早く帰っていればぁぁぁ〜 ま、そんなもんだ。 本日走行25km 本日体重51.8kg

とてもインドアな1日

今日は外出られなかった〜ぁ!!Σ(゜Д゜)ガ〜ン 1日中インドアな仕事でそれはそれであれやこれやと忙しかった。 帰ってから頼まれているCDをシコシコ焼いていた。 白い巨塔でしばしの小休止・・・今日も濃いぃ内容でまた来週も欠かせない。 しかし、話は…

初夜練

な〜んだか1日中ウダウダとした休日だった。 このまま1日が終わりそうだった所、そういえば今日は水曜夜練の日では・・・? ・・といってもふと思い出したのが18時45分。 予定通りなら夜練開始19時までは15分もない。 休日だし誰かいるかいないか…

ラスト牛丼?

どうも明日が吉野家の牛肉最後Xデーらしいので名残惜しみに寄ってきた。 行ったのは円町店だが予想通り?の大行列(持ち帰り待ち) それを掻き分けて店内で食した訳だが、バイトのおねぇちゃんの目ぇ回ってるがな、^^;; 店内据え置きのショウガを入れ替…

DVDを観る

夜、中学校からの連れがやってきて「水曜どうでしょう」のDVDを見てた。 基本はさいころで行き先を決める旅モノなのだが、大泉鈴井のやり取りが面白い。 KBS京都でも再放送版(本放送から7年遅れ?)の「どうでしょうリターンズ」 として毎週京都は日…

坂坂坂〜〜〜〜〜!!

今日はセブンステージレースやった。 朝から一応京都市長選の投票に行って自走で茨木へGO 多分現地まで1時間ちょっとかな?とアバウトな時間予想で家を出た。 いつもの福井の交差点集合時間には何とか予定通り間に合った。 次第に人も集まりだし30人チ…

たまには南へ・・・

練習するぞ〜とお誘いがありまして、今週はファーム練をお休み。 んで三船さんと練習。 三船さん宅は知らないが、大体の場所はわかっていたので近くまで自走して連絡。 「え〜と、セブンイレブンに消防署で・・・そこを右曲がって・・」 う〜ん?わかったよ…

まぁ明日こそは

今日の行動。家→会社→家(´-`).。oO(・・・・・・・・・) んで早々に(9時くらい?)寝てしまった。 目が覚めたら夜中3時。うお〜1日終わってしまった。 なんちゅう日や と言う訳で、これといってネタ無し 明日こそは充実した日にしよう。 本日走行10km…

冬山登山

今日は昼から東山連峰縦走(の仕事)。 五条坂より入山。 途中、稚児ヶ池で吹雪にやられ激寒やった。 花山天文台ではモーレツな西からの風にチOチO縮みっぱなし。 バナナで釘が打てます。 さっき見た気温計よりさらに2度も下がっとる。6℃→4℃ ・・・うぅ…

命日

これといってネタはないが、今日は何の日〜 本日、カレンカーペンター(カーペンターズの妹の方)の命日なのです。 生きてたら・・・何歳になるのかな? リアルタイム世代ではないけれど歌はずっと心の中に生きてます。 ま・・・これからもずっと大ファンで…

節分よりタイヤキ

今日は壬生寺で節分祭。 多分出ているはず?の露店のおいしいタイヤキ屋さんへGO! たしか小島商店?だったかな、大体行列ができているのですぐ判る。 ・・・・んでさっそく発見^^ココや〜 お腹も減っていたので2個購入 う〜ん、ウマイ! アンコも美味…

ウイルス注意報

なんとか風邪のウイルスは治まりつつあり激化前に食い止められました。 何しか2日ほどメールを開けてなかったので到着メール100通ほど 宣伝みたいなメールも結構来るけどやけにメール多いぞ?? これまた開いてビックリ!玉手箱。 今大流行のMyDoomだっ…

いろいろと

今日は朝から高雄(高鼻谷)→沢池→京見峠→船山で1軍練 ビンセントさんはカメラ持参であっちこっちで写真撮影。 でも、いつもと違うコースに入るのはなかなか新鮮で面白かった。 たまには知らない道の探検に行かないとね。こういう刺激ってやっぱ必要です。 …