今日は美山

が〜〜っ!しくじった。
今日は美山ロードですた。5時起きでセットしておいた時計がない!
弟が時間を変えて自分の所へ持って行っていた。鳴るワケがない(汗
とりあえずバ〜っと起きて、ガ〜っと走ってN西氏との待ち合わせ場所へ・・・ちょっと遅刻した。
6時半頃に現地に着いたがメイン駐車場にはかなり車が!みんな早起きなんです。
サドル交換したので着の身着のままクツも履き替えずちょいとそこまで試走
・・・と思ったが他人の試走の流れに乗って1周してしまった。
まぁいい、微妙にもう一度ポジション出して微調整。ちゃりはOK!
体調もそう悪くない感じ。あとはどこまで食らいつけるか・・・だ。
そうこうしてスタート1時間前、スポーツマッサージただいま勉強中の
お知り合いにウォームアップマッサージしてもらい試走でがんばりすぎた疲れをちょっと取ってもらい
(・∀・)イイ!! 感じ
サインも済ませていよいよ招集、そしてスタート。
いきなりアタック掛かってるではないか。当然1列棒状キツ〜っ!
苦しいながらも一個目の峠は難なくクリア。
決勝点前後もまだまだ集団は大きい。大会最速ラップだったらしいがしんどいというほどではない。まだ行ける。
まだちょっと足が回ってない感じもするが2周目突入。
アタックを成功させてしまったみたいで集団コントロールされてる感じ。
ややペース落ちる。
こういう時には落車が起きそうな・・・と思ってる後ろでガシャ!
落車だったようだ。
まだ大集団の中、そのままのぼって下ってやや平和に2周完了
無事3周目突入。
この周回はまだしゃべる余裕があった。九鬼ヶ坂では手を振ったりしてたりでまだいけそう。
んで4周目突入。
アタックがあったみたいなで、それもどうやら決まったみたい。2つの集団を逃がしてしまう。
そんな感じでこの周回も逃がしモードで前と1分15秒差、追えない距離でもないが
主要3チームは逃がしに成功という事で追う気はないみたい。
九鬼ヶ坂もややスローめでさっきの周回ほどキツくない・・・が下りは80km/h手前足が回りきってる。
ちょっとの差がなかなか縮まらない。
ちゅうか中切れてしてるやん。こりゃ(゜д゜)マズー
20m程の差が詰まらない。
なんか潤滑の悪いローション・・もといローテーションしながら前もペースが上がっている訳でなく中切れ集団はメインに合体。
かなり足使って5周回目走行中。
合体後はそうペース上がらず足もちょっと回復、助かった。
集団も小さくなってきたざーっと数えて20人強、身動きもとりやすく落車な危険性はほぼ解消で気楽〜♪
また中切れに遭っては元も子もないのでもうちょっと頑張って九鬼ヶ坂を上る。
さっきほど観衆に手を振る余裕はないがまだ上れてる。何もなければ完走は確信したが手を抜くとロクな事がないので集中集中。
いよいよ最終周突入!!
結局前との差は縮まるも伸びるもなくこの集団でゴールみたいな感じ。
九鬼ヶ坂はさすがにちょっとペース上がるがここまで来て切れてては悔しいので
集団は逃がさないよ〜!最後まで声援もあるので手も抜けない。
そんなこんなでゴールスプリント〜
10人くらい抜いたが、5人くらい後ろからまた逆に抜かれてしまった。
可もなく不可もなくな結果だが今日の剛脚自慢レースの中よう完走できました。
さぁ着替えよ・・・と思ったらD山田氏から「笹井君近畿の結果知ってるか〜2位やで」、、、、
「(゜Д゜)ハァ?誰が?」・・「だから笹井君が・・・」
どうも2位らしいのだが、意味不明なので確認に・・・
総合で23位、しかしそのうち3分の1くらいプロ登録、半分くらいが近畿以外
その他去年までカテゴリーの同じ人がマスタークラスだったり・・・
ということで総合凡タイムなのにタナボタが降ってきた的に近畿2位になってしまった。思わずして表彰台。
どうであれ素直にうれしかったっす。
地味ゴールでもたまに報われる事もあるみたいで最後まじめにゴールスプリントしたのが効いたかな?
ホント何が起きるかわかりませんw

本日走行100km(レース77km)
本日体重54.8kg
本日腹筋ゆっくり20回x1