2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風キツ〜ぅ

朝練でサイロを木津川大橋まで行って往復。 さらに仕事で花脊越え〜 平日にしてはかなり乗った。 しかし今日は風強すぎ!サイロで煽られ 花脊でも爆風で下りなのに進まねぇ〜! 必要以上に疲れました。 本日走行131km 本日体重52kg

体的オフ日

昨日までの3日で350km強の走行距離でさすがに足いぱ〜い。 ちょうど?今日は雨の予報なので予定通り休息日^^ 休みも大事だよ〜♪ウ〜ゥ メシもたらふく食べて体力回復ぢゃ〜! 明日からまたバリバリ走ろぉ〜っと 仕事がえりに例の丁寧な歯医者さんへ…

花脊〜広河原

仕事のフリして半分練習?でもやっぱり仕事(汗 昨日の長距離明けの翌日でもありかなりキツイ。 鞍馬温泉〜頂上28分10秒、広場〜頂上25分30秒 (ロードだけど重量級の荷物付きスニーカーなので参考タイム) 中盤〜後半バテた。 頭クラクラ来たが天気…

なが〜〜〜く

昨夜、全日本ロードの要項を見て愕然 修善寺8kmコースx22周の176kmガ━━(゜Д゜;)━━ン! 最近の練習というもの100kmの見えない壁があるのか、 100km以上乗った覚えが最近ない! 距離も乗らねば正直マズい 7ステージもあるのだがそっち…

苔寺ツーリング

朝からお天気もよくルパンの皆さまと苔寺コースへMTB 初めは山の上のショートコース2周ほどで初心者講習会。 そしていつもの苔寺ダウンヒルへ・・・ この道はまだまだ快適です。 気持ちよかった。 本日走行45km 本日体重52.4kg

猛風

京都大原三千院〜♪ 今日の行き先はその辺だった。 兎に角、今日は風がスゴかった。 なんちゅうか前に進まない。下り坂やぞ〜!(叫 知り合いロ−ド選手にも何人かすれ違う。 (お〜乗ってるなぁ・・・) 自分も乗り込まないと来週は修善寺の日本CSC レース日…

テーマ変更

もう春なので? 日記の模様替えしてみた。 momonga→happa どうでしょう? 本日走行19km 本日体重52.5kg

朝から

朝練炭山行き〜 朝から行くにはちょっと遠かった。 たまには違ったコースも刺激があっていいけど・・・ 帰り道の市内車大杉! 本日走行53km 本日体重51,5kg

そろそろ春かも

今日は大原行き(一応仕事) 北上するのに三条大橋から鴨川ハイウェイ快走。 気持ちよすぎ〜 気温はやや寒、まだ北山には残雪が・・・ かと思えば桜もチラホラ咲きかけな感じ。 もうすぐ春ですね〜本日走行53km 本日体重52.5kg

休息日かな?

一日中雨に降られた。 会社の窓から北山を見ると雪〜♪ 春かと思えば寒かったりで体調管理キビシイです。 昨日のレース疲れはほぼ抜けてると思う。 明日からまた練習開始!本日走行雨でなし 本日体重52.5kg

レースでGO!

今日は広島森林公園でロードレース。 早朝からいつものL駐集合でルパン軍団の便乗で現地へ。 レースの内容的には第一集団に2周目の上りでおいて行かれ レース的には2周でTHE END 後ろの第2集団に吸収されて残りの3周回をまわってとりあえず無難に…

ロングにGO

今日は信楽方面に行って来た。 サブタイトル。 「明日はレースだけど長期的な目論見でロングライド!でも坂は極力無しよツアー」決行 本日参加は相棒はっきねん、ひきた夫婦とおいらで4人。 コンパクトに目の届く範囲でそれはそれで丁度いい人数。 とにかく…

歯!

治療中でありつつやや放ったらかし中の仮歯が先日取れてしまった。 今行っているのは北野白梅町の岡M歯科さん。 この歯医者さん結構治療方針もしっかり説明してくれてその辺信頼おけるので 今まで行った歯医者さんランクでも☆☆☆。 さらに前の歯医者の手抜き…

最終回!

仕事はとりあえず切り上げ真っ直ぐGOホーム! 今日は白い巨塔最終回や〜 「財前死す!」 ・・・とどこまでもネタバレなサブタイトル^^;; 財前の死にざまやら、里見とのやり取りが重要でそれはどうでもいい。 ガンの宣告から絶命まで正味1話分くらい?…

坂坂坂〜〜〜〜!!_| ̄|○

今日は朝から日が暮れるまで坂漬けの一日だった。 まずは朝練ではっきねんと雲ヶ畑へ、そして仕事で花脊へ。 かなり暑かったのもあるが何せ背負ってる荷物が重かった(推定8kg) ・・・正直疲れた。 明日は走ったとしても坂へは行かないyo! 本日走行85〜…

特にネタはないけど・・・

昼から西京区周回 かなり暑かった。 桂川街道の道端にてピラピラしている漱石発見! おぉ〜!! まぁ3日分の補給源になった。 ありがたや〜 本日走行40kmくらい 本日体重52kg

クタクタ_| ̄|○

今日は仕事で久多行き。 さすがに京都←→久多は車でワープしたがやっぱ遠い〜(片道45km) でも一応京都市の左京区よん。 人口密度はとても低いが意外と大きい。 上がって下がって西へ東へ・・・ 場所が場所だけに仕事は1回で済ませたいので突貫調査! ク…

おめでとう!

今日はくぼしんいとまりご両人の結婚式。 二次会のパーティーにご招待頂きまして行ってきました。 会場到着してその辺り見回すも自転車のその筋の人ばかり^^;;; いきなり夫婦揃ってジャージ姿での登場でやってくれました。 料理もたくさん出てきてかな…

縦走

炭山〜O羽山縦走 いわゆるジョニーツーリングコースをはっきねんと縦走 途中何度か道に迷いそうになりながら何とか醍醐寺に到着。 もういっちょ女人坂を上りはっきねんはヘロヘロ。 うろ覚えの記憶を頼りに音羽山到達。 このコースは景色が良いのでアップダ…

飲み食い

今日は貴船鞍馬ウロウロ。黄砂も到来してるが、ここはまだまだ寒かった。 何げにふとフレームのトップチューブを見たら良からぬ塗装ヒビが・・・ ガ━━(゜Д゜;)━━ン! ここまで来たらスパーッとフレーム切断されるのも時間の問題か、 もう少し持たせるつも…

跡地に・・・

ついこの前にできたでっかいジャOコに仕事帰り寄ってきた。 工事中の時の様子からもかなり大きいと想像してはいたが・・・・ 開店してから店の前を通ってそうで通ってなかったので今日初めて見てびっくり! デカイ! 店内に入店してみてう〜ん広い! 改めて…

ネタはないかな・・

今日は昨日にも増して暑かった。 花粉症には厳しい季節でしょうね〜 (ちなみに自分は花粉症ではありませんが。。。。) 本日走行70km 本日体重52kgくらい?

暑ぅ〜!

今日は右京区1周の仕事? とにかくかなり暑かった。もう春ですね〜 4月に入る頃には桜がすでに散ってそうな暖かさです。 本日走行65km 本日体重52.2kg

いろいろと

今日は山中越方面をうろちょろ。 つい大型ゴミの不法投棄に目が行ってしまう。 何か再利用できるものは・・・みたいな感じで。 それにしても目に余る多さです。 ま、しかしこれといってネタになるような事は無かったかな・・・ そうそう腹減ったので、夕方す…

昼の闇練

昨夜の周山第2部のおかげ様で二日酔いとまでは行かないものの、お目覚め悪かった。 〜寝坊により1軍練休業〜 昼からミカはっきねんと山科の休日or超早朝限定の???な上り道へ・・・ 今のところメジャーにする訳に行かないAccountability追求型の某ヒルク…

周山ロード第1戦

今日は昼から周山ロード。 しかも雪みぞれ混じりのワケわからん空模様。 とりあえず寒い。 それでも決行ということなので聖地サンダイコーへ 当初自走予定だったが天気も天気なのでアンダルシアのアツ氏にお迎え頂く。 着いても吹雪いてるぅぅぅ〜。さむっ!…

祝1周年+5日

ざ〜っと読み返してたら日記の打ち込み始めて1周年過ぎてた。。。 (2003年3月1日〜 →http://d.hatena.ne.jp/hideji/20030301) お〜! 1年って早いです。と思いながらも読み返して見てると結構いろいろな事やってましたね。 こうやってふり返られるのもこの…

(゜д゜)ウマー

第2回復活朝練。相棒3かちゃん現れず・・・ガ━(゜Д゜;)━ン! メールで「遅刻です〜」→寝てます〜→(^^;責任者でてこ〜い! 仕方ないも何も黙々と京大桂キャンパス前坂を2往復。 寒いので早めに切り上げた。 帰り道、朝飯抜きの朝練で空腹に耐えられず吉…

家庭内ネットワーク化あそび

今日はひな祭り。ま・・・野郎にはあまり用事のない行事やな^^;; 仕事から帰ったら先日オークションでお買い物したルーターが届いてた。 早速接続して設定→お見事繋がった。 送料込みで2000円+振込手数料。 もうちょっと買い叩けたような気がするが…

復活

久々に朝練復活。 3月といってもまだまだ寒かった。 さらには寝坊・・・延着15分少々 冬眠からもうちょっと覚めてないようです。 本日走行92km 本日体重52.5kg