2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ無し

え〜明日から12月です・・・早っ! 本日走行55km 本日体重52.8kg

カレー屋へ

久々ながら、な〜〜〜んとなく帰り道にいつものカレー屋さんに寄って来た。 まぁ帰っても今日は誰もいないはずな予想が付いていたのもあったんだけど・・・ たまにはベンガル湾のカレーいいね〜。 うまかったです。 本日走行50kmくらい? 本日体重52k…

関西クロス#2

今日はシクロクロスin野洲川運動公園 UCIグレード2の登録レース+世界戦選考レースなだけに参加者も多くて大盛況。 今日は厳しいレースであることには間違いない。 去年にも増して川沿いのコースの泥が深い・・・ コースにも苦しめられそうだ。 スタートから…

しっくり来てないので

昼から先週どうも乗り味がしっくり来なかったシクロクロス車のセッティング ステムを入れ替えて、シートポストを入れ替えてブレーキワイヤーも替えて・・・ 兎に角、変だったケツの座りがかなり改善できた。 多分完璧! どっちをメインに持ってきても違和感…

歩き仕事

雨降る予想だったので原チャでご出勤。 かといって全く降る気配無し。。。。 ということで、久々電車に乗って歩きでお仕事・・・ いや〜歩きって慣れないせいか、かなりダルいし腰も辛い。 重心が悪いのかな? 本日走行なし 本日体重53.8kg

ネタ無し・・・かな

今日はこれといってネタ無かったなぁ・・・ 明日に期待。 本日走行50km 本日体重53.2kg

THANX!

先週から来ていた田舎のじいちゃん、ばぁちゃんが帰りました。 有難いことに昨日の壊れプリンターに新規購入資金投入してもらってありがとう 助かります・・・(涙) おじいちゃん年賀状速攻で作ります。(汗) 本日走行50km 本日体重52.8kg

ミニライブ見ぃに・・・

昼から笹川美和のインストアライブを見に大阪へ その行きしな、原チャでスピード違反・・・グハッ!(吐血) かなり気をつけていたのにぃ。。。やる時ってこんなものなのかなぁ? とにかく違反付いてます。続くんですねぇヤバイヤバイヤバイ・・・・ ホント…

未遂!

いや〜体中怠い。 しかもやや筋肉痛。 動くのも億劫な月曜日だった。 ちょっと京都南インターまで仕事にお出かけた日暮れ直前。 ちょっと草の茂みに立て掛けて作業してる2〜3分くらいだったかな? さて戻ろうと思ったら・・・ どこかの知らんおっさんが自…

シクロクロスの日

朝からミカはっきねんに便乗させてもらって日吉府民の森へGO 今日は関西シクロクロス第1戦 夜露で昨日にも増してグチョグチョで超スリッピー。 芝も多いしジェットで行こうと思ったが試走段階で滑りすぎて無理と判断。 急遽マッド2に変更... スタートに間…

準備・設営

今日は昼から明日の関西シクロクロス第1戦(日吉)の設営手伝い。 今年もびっしり鹿の糞やら陸ワカメでグチョグチョの模様。 結構そこら中水浸しだしこりゃ明日のレースで泥だらけは避けられそうもない。 手伝いも結構来ておられたので順調に設営も完了。 …

さぁ〜いよいよ

帰ってからしこしこシクロクロスのタイヤ貼り。 危機迫る〜! いや期待高まる〜! う〜ん 本日走行30kmくらい? 本日体重52.5kg

引きこもり状態

雨みたいなので原チャリでGo! デスクワークな仕事を貯め込んでいたので、雨は雨でちょうど良い いや・・・貯めすぎた(死)orz あ〜肩こるわ 本日走行無し 本日体重52.8kg

試走その2

組み上げたシクロクロス車の試走を兼ねてクロス車でご出勤。 2〜3ヶ所の不具合というか要調整気になるポイントが見つかって レース日に間に合えばそれで良しでしょうかね? 家に帰って分解グリスアップ+ブレーキ調整+変速も・・・う〜ん多分OK あ、ホ…

CD買ってきた

久々にCD購入。 昨日予約しといたのですんなり・・・と行かず こら!特典付いてないやないか(怒 ASIN:B00031YAMK 笹川美和良いぃ〜 今まで出したCCCD(銀色円盤)→CDでの再発願います。 本日走行40km 本日体重52.8kg

昼休みに

これ!といって特にネタはないが、、、 昼休みに竜安寺道の中野屋さんへうどん食いに立ち寄る。 此処のおやっさんもおばちゃんも気さくな人でいつ来ても良い感じ〜 兎にも角にも、美味!←これ大事 弁当も持っていたので一玉のつもりだったが、ついもう一玉。…

実験君

シクロクロスようやく1台組み上げた。 早速鴨川まで試走にお出かけする ガチャガチャバン!バン!ちょっと乱暴に扱って変速やら何やら耐久テストしてたら バチ〜ンカラカラ〜〜 チェーンがぶっ飛んだ・・・あぁ〜 まぁレースの時じゃなくて良かった。これで…

自宅鯖

何となく完成。 Vine Linuxもそれらしくなってきた。 今回は挫折無しに何とかかんとか使いこなせそう・・・かな? http://hidejis.no-ip.com ←部分開通HP 次はFTP・・・か う〜む〜 本日走行無し 本日体重51.8kg

ママチャリで

・・・仕事してた。 なんといってもギヤが軽い軽すぎる・・・ 久々に乗ったが足が回りすぎる。 やっぱ自称現役レーサーにはちと辛いな。 やっと音とwindowsが見えてopenofficeも入ったのでそれらしくなってきた。 次はプリンター・・・ 超えればまた一つハー…

+−=0

おぉ〜ロト6で3個のヒット!1000円〜♪ 今日がロト6の初当たり!! やった〜 しかし今日は朝から原チャリパンクだったので修理費に消えた事になる。 収支マイナス・・・orz 目指せ4億円〜♪ 本日走行0km 本日体重52.6kg

ネタ無し

今日は特にネタ無し 仕事忙しいぞ〜 linux音鳴らすの難しい・・・ なんとかsambaは設定が通りwindowsから見えるようになった ヤレヤレ それにしても、う〜む〜 ・・・と今日もダラダラ夜更かし 本日走行39km 本日体重52.8kg

特にネタはない

仕事で広沢池〜嵐山(観光客大杉)方面 直指庵ではよみうりテレビの取材かな?狭い路地にでっかい中継車が入ってきた。 そろそろ紅葉も色づき初めてあと1週間ぐらいが見頃なのかな? 比例してか観光客も増加中・・・orz 本日走行42km 本日体重52.5…

特になし

Linuxの設定がなかなか通ってくれず昨日はかなり夜更かし・・・ 音一つ鳴らすにしてもこれがなかなか難しい。 ちょっと寝不足気味です。 ま・・・今日は特にこれといって何もないか。 本日走行20km 本日体重52.8kg

本日走行なしで・・・

久々にLinuxを使ってないパソコンにぶち込んで遊んでみた。 いろいろしてみるがやはり難解。 またまた挫折するのが先か、手なずけられるが先か・・・ もうちょっと勉強してみよう。。。 本日走行0km(動く気なし男) 本日体重52.8kg

久々の愛宕

お〜み練に行くつもりが思いっきり寝坊。。。どこかで追いつけるかな?と ほのかな希みで後追いして谷山から愛宕の方へプラ〜っとMTB バキバキに木が倒れていると予想してノコギリ持参だったが何のことない オールクリアな路面状態でメチャメチャ走りやす…

もうそこまで来てるんですが

今日、やっと関西クロスの申し込みを済ませた。 もう少しやる気を見せないとね〜 自転車もまだ組み上がってないようでは大ピンチである。 クロス車、、、、早よ組もう。 本日走行28km 本日体重52.6kg

道での遭遇

仕事してたらアズマ女史がプラーっと目の前を通り過ぎていくではないか? おいおい〜! 最近人妻になったらしい?が、今まで通り何も変わらずで自転車にまたがって練習中 ほんまに結婚した??どこにもその感じが見えないほんといつものお姿。 何というか新…

ふるさと祭

美山でふるさと祭がありそのとあるお手伝いを頼まれまして、要は仕事してきました。 吉本からお笑いが来るのだが、その中にケツカッチン・・・? って誰?と思ってたら和泉修さんと高山トモヒロさんのコンビやったのね。 ほかはバッファロー吾郎、あと誰やっ…

組み立て

とりあえず穴あけ完成 家に帰ってからとりあえず組み立て開始 組み立てのほうも日本語で説明もあるのでそう難しいものではなかった。 前より収まり具合もいい感じでGOOD! いっそのことCPUも交換しよかとも思ったが金がないのでそれはまた今度・・・ …

マザー交換

つい3日ほど前・・・ 大須でで買ってきたビデオカードを交換するのにマザーボードを破壊してしまった。 ガ〜ン! ・・・そのまま起動せずで放置すること3日ほど とりあえず寺町にお出かけて今のパーツがそのまま移植できる一番安いの〜ということで AOP…