2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れるメカニック魂に火がついた

今日は朝から放ったらかしにしていた先週終わったシクロクロスの機材片付け。 さらにスペースを空けるのにその周辺の部品やら機材やらを整理。 何とかカタは付いた。 ・・がシクロクロスを1台バラして、部品を最小限の調達で抑えて 眠っているロードC4号…

だいぶん復活

風邪もだいぶ治ってきたので、自走で宇治田原へ仕事しに行ってきた。 しかし、まだ咳が出るなぁ・・・ 用心用心。 本日走行82km 本日体重52kg

時計が・・・?

今日は宇治田原もっさりとウロウロ。 病み上がりでダルいので今日は車で宇治田原入り。 1人ナOガワジャージが走り去っていった。 平日も練習、かたやこちらは黙々淡々とお仕事でした。 あ〜平日1日休み欲しいな。 しかし、休みあるはあるで自転車サボりそ…

全滅

宝くじ削って当てよう1000万円 とりあえず5枚1000円分購入 結果100円すら当たらず全滅。 NOooぉぉぉ〜! 風邪は昨日医者行って来たので、ましになって来た。 ヤレヤレ 本日走行25km 本日体重52.5kg

やっぱ風邪ひいた。

もしかじゃなくて本格的に風邪みたい。 昨日の喉痛いに加えて頭もボーっとする。 ダルぅ〜。 という訳で、仕事もほどほどに切り上げてまっすぐ帰宅。 小さい頃からお世話になってる耳鼻科に行った。 ハイ、あ〜〜〜〜ん、ウゲっ!オエッ! とりあえず早めに…

もしかして風邪?

ま・・・マズイ。 どうも夕方頃から喉のイガイガ感が気に掛かる。 風邪引きの一歩手前のようだ。 昨日でようやく2003の自転車シーズンが終わりやれやれ ・・・ホッとしてたらこの様だ。 みなさんも気を付けましょう。 本日走行10km 本日体重53kg

03’〜04’関西クロス最終戦

朝からクロス会場入り。 ロードに細身のクロスタイヤを履かせレースに挑んだ。 まぁいい立ち上がりをしてくれるが3周を過ぎた辺りからキツイ! ピットでNOKOクロス車に乗り換え。 もうそろそろ30分かなという頃に出た周回板は残り9周・・・ 1周分多…

コース設営・・・・・のお邪魔しに

今日は昼から明日の関西クロス最終戦の準備に行ってきた。 ・・・といっても 着いた頃には半分以上はコーステープの設営が終わり 設営部隊も大勢いたのでコレといってする仕事もなく手持ち無沙汰状態 準備中の傍らを試走がてら危険度チェックして杭の位置を…

LSDなお仕事

今日も寒い寒い!久々にまともに外の仕事だった。 行き先は宇治田原の最奥部。 そこら中で路面凍結しまくり下手にスピード出すとかなり危ない。 最後は自分のバッテリー切れのため吉野家で補給。 牛丼もいつまで食べられるか分からないのでこれが食べ納めか…

おNEW!

携帯のバッテリーが無くなるピッチが早く気がついたら電池切れ。 もうそろそろ潮時かなと約2年ぶりに携帯購入。 ポイントやら割引券やらあれやこれやで3000円ほど安く買えるので新機種を奮発した。 んで買ったのは最近CMでやってる骨伝導スピーカーの…

発掘

本日の動き 家←→仕事場・・・以上 動いてない〜(T_T) 自分の引き出しの奥から19才と22才の頃に書いた履歴書を発掘した。 ・・・そして今27才 しかしまぁ、、、、変わり映えしてないな〜(大汗 今年は何かこの流れをちょいと曲げて立ち上がりダッ…

メール

またまた今日も帰りが遅かった。 昨夜はバタンQでメールを見てなかったんで2日ぶりにメールの チェックを入れたがまぁ大半はどうでもいいメールばかり。 ん・・・?小学校の時の先生からメールが来てた。 年賀状には近況報告を書くもんだ〜!云々かんぬん…

朝起きて・・・帰って寝る

結構遅くまで残業で家に帰ってバタンQ。 そんな訳で本日特にネタもなく終了・・・ ま・・・こんな日もあるわな。本日走行10km 本日体重52.5kg

雪解けシクロクロス〜♪

今日は福知山三段池公園でシクロクロス。 ポイントランキングのこともあるのでウカウカしていられない。 気合が入る。 しかし昨日までの悪天候でそこらじゅう雪だらけ。 試走の段階から全身泥だらけだ。 なんだか朝から右腰が痛み津田嫁さんマッサ−ジ店が本…

某新年会

明日レースちゅうのに新年会があった。 飲みすぎるも問題なので残念ながら本日ノンアルコール。 飲まないとやっぱ食ってしまう。 ちょっと食いすぎたか?・・・ヤバっ 本日走行なし 本日体重53.5kg

ナウシカ

仕事から帰ってきて風の谷のナウシカを見てた。 見るの何度目やろ?? 何回見ても話の流れも大体分かっているのに面白い。 ナンデダロ〜 そしてまた今回もつい最後まで見入る。 これまたなぜか毎回感動する。 何しか毎回新鮮なんだわこれが、、、、不思議や…

寒いの境界線

仕事の帰り道宇治川沿いを走っていた。・・・・ううぅ〜寒い この時期の極意で汗を掻くか掻かないかの境界線の服装がある。 大体インナーシャツ+長袖もう1枚で走っているくらいがちょうど良いのに 今日はどんどん体温低下しているのか体の動きが明らかに鈍…

しばれるぅ〜〜

寒いという心づもりで出かけたが予想を上回る寒さで凹む。 今までが暖かすぎたのかねぇ・・・本日走行45km 本日体重52.8kg

パンク修理

ちょっと仕事で桂坂へ その帰りにショートカットで南山田に下りるダート道を下ってる中にパンク! さぁ修理と思ったら道具が入ってない・・・(汗 かなりへこんだ。 山を下りて近くのコーナンに駆け込むもお目当てのチューブがない。 あ〜(T_T) 近くの自…

新年初レース

今日は希望ヶ丘でシクロクロス。 途中アズマちゃんを拉致して会場入り〜! 今日は風は冷たいが、雲ひとつない青空で例年になく暖かい。 そう遅くもなく会場に着いたが、まともに準備ができてなかったので 駐車場でタイヤ交換のギヤ交換の着替えどこ行った〜 …

この危難の木、気になる木

ノグさん@トOックの呼びかけに朝から苔寺周回に行ってきた。 いつもの集合地に着くとすでに何人か来ていた。 しばらくして人数も大体揃った所でスロースタート気味に林道を上りだす。 かといって上の方まで来ても、キツくなろうともペースはそのまま・・・…

3連休1日目

今日は朝からファーム練 サイロ〜井手〜和束〜サイロの定番100km超コース 程よく寒いぐらいで練習には丁度いいくらいかな。 グローブは夏物なので手だけ冷ぇ冷ぇ〜。 井手〜和束の峠は最後まで苦しみ、途中超剛脚選手の合流とかもありで マターリLSD…

ささやか〜に

3日前から来ている田舎のおじいさんが誕生日やった。 ささやか〜に小さ〜いケーキでお誕生日会 長生きしてね(゜ー゜*) 本日走行60km 本日体重52.4kg

ネタ的休息日

今日は一日中会社の中でヒキコモリ状態・・・ あぅ〜 それはそれで外の仕事よりも体力的にでなくダル〜い所がある。 昨日からオカンの親元からじいちゃん、ばあちゃんが来ている。 何もおもてなしは出来ないが、ゆっくりしていって頂戴。 あ〜狭すぎてゆっく…

七草がゆ

今日も井手。 ちょうどお昼過ぎ井手町まちづくりセンター椿坂辺りをウロウロしてると 「兄ちゃ〜ん!こっち寄ってけ」おっさんに呼び止められた。 ???・・・何のことかよう分からんが、ちょっとお邪魔した。 どうもこの施設の管理当番を各地区で回してい…

寒ロード

今日は仕事で井手往復。 普段走ってる距離からしてみるとさほど遠くもないワケだが、 これが仕事帰りの・・・となると 寒い夕暮れの井手→市内25kmは気分的に結構な距離だ。 ま・・実質給料付き練習なのでその辺は文句言いっこ無〜しよ。( ̄ー ̄)ニヤリ …

(σ・∀・)σゲッツ!!

仕事が終わって・・・ 昨日壊れたリアディレーラーとサドルを買いにコセキさんへGO! 新型XTも売っていたが前モデルで十分で(ついでに安いし)そっちを購入。 サドルもマグネシウムレールの見た目以上に軽いサドル3500円 ま・・・これでよかろう。 取…

新年MTB合同演習

今日はしんどお師匠の年末の呼びかけにガレリア亀岡大集合。 うろ覚えの集合時間に1時間早く来てしまった ��( ̄□ ̄;) ・・と思ってたら本日参加メンバー続々と到着。 大阪組京都組合わせて29人の大パーティーになった。 ホンマ大勢やな〜^^;; 行き先…

何もしないのも何なので

昼の2時ころからロードでどこか走りにと思ったがパンクしていた。 時間も時間だしとMTBでお出掛け〜に変更。 さて・・・どこ行こうかな?と思いつきで苔寺裏のサーキットコースへ 山に入ったのが3時頃、気持ちはやや急ぎ足で山の中へ分け入った。 林道…

休養日

箱根駅伝を見てたら昼までコタツを抜け出せなかった。あら〜^^;;; ま、今日は休みでいいや〜というワケで、そこら中で初売りなのでちょっとお買い物。 とりあえず欲しいのはクツとドリルかな? よく行く宝ヶ池のアウトドア店でクツ探し。 サイズ23.…