2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度締めくくり日

仕事は山中越〜比叡平の奥と人家もまばらな辺りをMTBでウロウロ。 最後は狸谷山不動尊のとんでもない所に下りてきて終了。 バチが当たったのかRDエンド(交換可)を曲げてしまった。ちょっとショック〜 最後は半分遊びやったな・・・(汗 さっさと仕事…

少しだけ山へ

町中の喧騒を離れて今日は貴船から麓に向いてウロウロ〜 まだこっちはちと寒い。 昼休みした所も橋の上と場所が悪かった。 仕事も半ば終わる頃、山から下ってくる2台のロードバイクに見覚えアリ。 京都は狭いもので、走るところの相場も大方決まっててお知…

特にネタは無し。

雨も上がり昨日よりは仕事捗ったかな? とりあえず一つ片づいてヤレヤレ。 まぁ2〜3日は晴れてくれるらしいのでここぞと動き回る予定。 鴨川ハイウェイの桜ももう一歩で花開く感じ〜(^ー^ ここで一気に春到来かな?本日走行28Km 本日体重52.6k…

イライラ〜

朝からかなり鬱陶しい雨〜 移動にバスを使ったがかなり辛気くさい。 やっぱ性に合わん。本日体重52.2Kg 本日走行無し

ひぇ〜!Mountain.

朝からMTBで比A山中腹〜ニョイニョイヶ岳〜D文字山の乗車率高い辺りを数珠繋ぎ。 昨日のロード練の疲れを癒しに山へ・・・のつもりで家を出た。 かなり暑いし、かなり久しぶりなコースで坂道も思いのほかハード(´Д`;) そんなこんなで普通に練習して…

結局ロングになって

今日も目的地は適当にとりあえず乗る事にした。 いつものようにサイロを最後まで行ってというのも飽きたので進路変更 山城大橋で折れてダンプトラックの脇をくぐり抜け宇治田原へ。 まっすぐ信楽も面白くないのでいったん山を下りて笠取に向かう。 仕事で色…

いろいろとお寒いワケで

いや〜寒かった。 春めいてきたあとの寒の戻りだけに余計に寒く感じた。 もっと寒い日もあったハズなんだけどね。 この冬(もう春?)一番寒く感じたよ(T_T 夜中にW杯予選で日本負けたのは残念。。。 な〜んかセットプレーの連携も今ひとつだった。 どこ…

雨のにおい?かな

変な天気だった。 朝〜昼は晴れてたけど急にドンヨリ〜と日に影が差した。 ん??ヤバッ! 動物的ヤマカンで撤収ぅ! 30分後天気予報通りの雨が〜!見事濡れずに済んだ。 たまには勘も当たるみたい。 この勘もタマには宝くじにも利いてくれ〜 全然当たらん…

電車でGO

雨降る鞍馬へ多分初めて電車に乗って行ってきた。(仕事だけど) 行きの叡電はパノラマカー車両でなかなか気分よろしいではないですか〜。 まぁ、見慣れた景色で途中から寝てたけど^^;;; たまには自転車でなくても悪くないね。 本日走行10Km 本日体…

開発の余地有り

1日中雨・・・鬱〜 でも仕事は一段落して、ヤレヤレ^^ 家帰って、朝に炊飯失敗した芯米のご飯でパエリアもどきカレー風味に挑戦。 フライパンで適当にそれらしく作ってみたら意外とうまかった。 しかし、もう少し具材が・・・ ま、食材のあるときに再挑戦…

春が来て〜♪(なごり雪)

朝から昨日のリハビリ走行的にサイクリングロードを南下 羽束師辺りでミカはっきねんと合流。 特に距離も目的地も考えず風任せで南下。 天気も良く気温もグングン上がって暑いくらい。 順調にやや速いペースでレース明けの割に意外と調子も良い。 玉水橋まで…

西チャレ〜!

いや〜疲れた。 まずは、朝から家族総出で近くの三原にあるお墓参り。 本日はお彼岸の用事を済ませてのレース会場入り。 お墓参りがあまりにもスムーズに進行したおかげで思ったよりも早く会場に着いた。 あれこれ準備も余裕で済んでまずはヤレヤレ。 レース…

微調整

明日はレースで朝から自転車のメンテナンス 吉本新喜劇見てたらかなり出発が遅くなってしまった(汗 昼からちょっとした調整も兼ねて泉大橋往復 調子は・・・悪くないハズ。 がんばろう。 本日走行90Km 本日体重52.4kg

小ネタ集

車に乗って宇治一周小ネタ集的外仕事 たった1年であっちこっちに家は出来てるし道も出来てるし。。。 エンドレスに仕事のネタが尽きませんね。 ま、うれしい悲鳴です。→ヒィ〜! 本日走行23km 本日体重測定無し

今日は雨〜。

雨だったので原チャリ出勤。 ネタが揃ったら車で外仕事に行こうかとも思ったがあまりに中途半端な時間で断念。 なかなか思い通り行きませんなぁ・・・ 明日は晴れてよぉ〜 本日走行0km 本日体重53.2kg

いろいろ

朝から仕事始め前に家の車の車検に陸運局にGO! 一発終了!とは行かなかったが、問題のテールライトを微調整して下廻りテスト合格。 予定してたよりより30分オーバーの車検時間一時間で終了。 まぁヤレヤレ・・・一つ用事が片づいた。 仕事が終わってか…

やや収入の部

仕事はウロウロ〜と宇治の方。 仕事帰りに先週頼まれていたADSL接続しに某お宅に寄り道。 特に悩むこともなく設定完了。 その上に寸志まで戴いてかなり良いバイト代になった。( ̄ー ̄)ニヤリ いつでも呼んで下さい。飛んでいきますっ! m(_ _)m それ…

日記サボりです

宇治方面うろうろしていたのには間違いないが・・・忘れた。 日記サボりです。 今週もこまごまと忙しそうな悪寒・・・ 本日走行45km 本日体重53.5kg

お引っ越し〜

朝から弟嫁の姉さんの引越しの手伝い。 昼からの予定が朝からになって結局自転車に乗らず終い。 昨日がハード過ぎて今日乗ってもまともに走れる気がしないし ・・・ま、いっか なんやかんやしてたらあっという間に夕方ですな・・・ とりあえず今日も寒かった…

案の定・・・・

今日の練習は、、、、死んだ 本日メンバーミッフー師匠、N村氏、シンクロクロスの女王さん、チ−ムMMの面々 序盤からいつものコースではなくかなりモガキの連発でく、苦しい。 信楽から阿山に向かう峠でプチッと切れて本日第1回終了。 折り返しのサークル…

かなりハード

朝は雨上がっていたのに昼前から雨が・・・ まともに仕事が進むはずもなく今日は切り上げ〜! 週明けに気合いで進めるしかないか。 んで、仕事終わり後に歓送迎会だった。 それにしても、う〜飲み過ぎた。寝る。・・・・ちょと待て 自転車組めてないし、、、…

ようやく

今日も宇治方面。 かなりギリギリで間に合うんかいな? とりあえず今できることでも前に進めるしかないっす。 夜、やっと重い腰を上げてロードのオーバーホールにようやく着手。 バラして交換して半分組み上がったところで消耗品的パーツがちょっと足りてい…

春ですねぇ〜

今日は太陽が丘の裏山方面 今日もかなり暖かい。 こんだけ急に暖かくなって頭の方がまだ冬→春に替わらないよ〜。 でも立ち止まってホッとくつろげるのは嬉しいね。^^ 本日走行45Km 本日体重51.8Kg

春〜♪

いや〜暑かった。 今日は完全に春モ〜ドだった。 ほんじつそうこう20km 本日体重52kg

仕事半分ドライブ半分

車で笠取の山の中グルグル(これでも仕事) 半分ドライブモードでたまにはいいもんだ。 ほんじつそうこう20km 本日体重52kg

チ〜ン

何でか昨日に続いてナマケモノ状態。。。(天気良いのによ〜) いくらなんでもこりゃイカン!というワケで 京見峠アウター踏み切りパワートレーニング表裏x2 3本目を上ろうと思ったが集中力切れでリタイア・・・ 本日終了〜orz 全然イケテな〜い!ヽ(`Д´)…

乗る気なし男

せっかくの休みなのに乗り気じゃないって・・・ う〜ん まぁ寒いし天気悪いし休養日。 本日走行無し 本日体重51.2kg

ネタ無し

これといって・・・ないな 本日走行10km 本日体重51.8kg

・・・再発

今日は宇治行き。やっとこさ山科脱出。 それにしても、うぅ〜ケツ痛いぃぃ。(涙 ついでに腫れてきた。 帰りはまともにサドルにも座れず悶絶。 に、似ているぅ〜あの時に似て・・・↓ http://d.hatena.ne.jp/hideji/20040821 さすがに耐えられず大人しく電車…

特に・・・

これといったイベントもなく・・・ 本日走行10km 本日体重53kg