2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の土砂降り雨には参った・・・ もう、どんだけ〜! 本日走行20km 本日体重52.6kg

う〜ん夏の終わりとともに微妙に体重増加中・・・ もうちょっと走らないと3日後またレースやぁぁぁ!!って焼け石に水? 本日走行35km 本日体重52.8kg

今日は仕事帰ってからお通夜でした。 それというのも、昨日の新聞でえらいご近所のニュースやな?と思ってたら記事読んでびっくり。 小学校のときにすご〜いお世話になった近所の習字の先生やった方が交通事故でお亡くなりになってました。 信号の無いところ…

せっかく合わせて買ってきたつもりのノートPC用の液晶保護シートが小さかった・・・orz ちゅうかワイド画面や〜ってことすっかり忘れてたよ(TT とりあえずサイズに合わせて縦を詰めて、余った分でワイド分の横のスキマを埋めて使う事に。。。 思ったよ…

仕事帰りにこの前できた京都駅のビックカメラに行ってみた。 何ちゅうかでっかいナンデモ屋さん?って感じでした。 結局閉店まで何やらかんやら上へ下へとウロウロ物色してました。 本日走行53km 本日体重52.2kg

レースで朝から鈴鹿サーキットへお出かけ〜♪ 出番の国際ロードは一番最後なので、それまではブースの掘り出し物を物色・・・ 本日戦利品 シクロクロスに使えそうなタイヤ10本500円・・・安っ! 靴のインソール1000円・・・まぁこんなもんかな? C…

某カラオケ好きの集まりで朝から大阪へGO! 明日レースっちゅうのに濃いぃ〜歌謡曲のオンパレードで熱唱絶唱しとりました。 明日起きられるんかいな・・・?(謎) 本日走行10km 本日体重52.8kg

アンジェラ・アキのライブの大阪フェス分のチケットが取れたので仕事帰りファミマに引き取りに行ってみた。 発券してとりあえずは確認してみたらFF列っすか・・・・ちょっと遠いよなぁ たまにはちょっとナナメ後ろから観客も含めてライブ感を楽しむとしま…

今日は家でなくて会社のPCの入れ替え+データの移行作業2台分・・・ ホンマもっと簡単な作業にならんのかな〜ぁ!(叫) とボヤいてみるテスト・・・ 本日走行10km 本日体重52.4kg

今日も淀往復+男山は石清水八幡宮まで山登り。 帰り道、カミナリ雲と北の空の真っ暗具合にヤバ〜ぃ気はしてたけど あと3分で帰れるちゅうちょっとの所で台風の最中みたいな大豪雨に見舞われてしまいました。 もぉ〜〜〜ビチョ濡れやし!! 最低! 本日走行…

休みより仕事の時の方が毎日走ってるよなぁ・・・な〜んて 今日もチャリチャリ淀の競馬場方面まで往復。 昼ごろに急な土砂降りの雨にやられ、丁度いい避難場所がたまたまあってギリギリセーフ。 そのまま昼休みにして雨上がりを待ってちょっとはマシになった…

デスクトップPCの具合がイマイチ良くないのでOS入れ替えしてみた。 まぁ思い通りサクサク動いていい感じだ。(^-^)/ そして元の環境に再構築…これはしばらく時間が掛かりそう。。。 もっと簡単に出来んかいなぁ〜 本日走行10km 本日体重52.4kg

いつも秋にあるリッツクリテがなぜか今日あって行ってきました。 何と最初の逃げに合流成功! しかしそこで目一杯力使ったんでついて行くので精一杯。 最後の絞りカスで周回賞が取れた所で力尽き、後ろのマッタリした大集団に合流。 あと5周位の所で目の前…

うぅ〜暑い! 二階のばぁさんがどうやら熱中症でダウンしたままご昇天でした。 まずはご冥福を・・・ まぁいろいろあって結局何もできなかったなぁ。。。 うちの町内でも京都では夏の風物詩でもある地蔵盆がありまして ちょっとだけオコボレ頂戴しときました…

昨日の日中走ったのが堪えてか朝から動く気無し男さんでした・・・orz 本日走行0km 本日体重52.4kg

昼間は酷暑の中、美山へチャリチャリ走ってたが暑すぎてヤバかった。 日本のあちこちで40℃越えして74年ぶり?最高気温更新の多治見と熊谷で40.9℃ちゅうのも驚いたが この頃の温暖化のあれこれで40℃越えが今後夏の当然のニュースになってほしくない…

もうねぇ朝寝坊すると一歩も外出する気がしません・・・orz げた箱で避暑中のウチの猫に怒られました・・・ 本日走行なしkm 本日体重52.8kg

昼からちょっとだけと思ったけど、なんとなく調子いい感じで 美山から和知に抜けたらそこそこ距離が伸びたねぇ いや〜それにしても暑かった・・・ い〜っぱい水補給したけど足らんかったです。 本日走行123km 本日体重50.4kg

今年のバジルは元気やなぁ・・・ そもそも熱帯性の植物なので今年の酷暑が効いてるのかもね〜 もっとも人間の方は暑すぎてしおれてます。 本日走行0km 本日体重52.8kg

朝から山城大橋集合で信楽方面へ・・・ 愛知より遠征の山口さんと小林@テスタッチさんをまじえてのミフネ練でした。 はじめの大正池の上りはかなりきつくてヤバめでしたが信楽に入る辺りからなんとか復活? 暑さも風もあってなかなかペースに乗り切れずスロ…

出そびれたまま気温もぐんぐん上昇して家でグッタリビロ〜ン なかなかムダな盆休み初日でした・・・反省 本日走行0km 本日体重51.8kg

今年一番暑かったんちゃう?ってくらいホンマ日中は暑かった。 しかも今日は名神高速道路の事故で京都南→茨木が通行止だったみたいで国道一号線が車でギュウギュウ詰め。 ちっとも動いてませんでした(推定時速10km以下?) そんな車をわき目にチャリチ…

久御山あたりでプラプラ外仕事してましたが み・・・水ぅぅ。 暑すぎて干からびましたわ。 本日走行56km 本日体重51.6kg

仕事終わってから職場のメンバーで京都高島屋の屋上でビアガーデンしてました〜♪ たまにはいいね〜^^ 本日走行42km 本日体重52.8kg

しすせそうどんツア〜!!

予定通り朝から移動してさぬきうどんツアー 今日の収穫は日の出製麺所かな? なにせ営業時間1時間少々なお店・・・(汗) 行く気とタイミングとこのお店にあわせてルートを作ってないと食べるのはまず無理。 ってなワケで坂出の到着時間も合わせて一番初め…

今日は前々から予定してた広島は三原まで331家の墓参り …とそのついでに道後温泉へ家族旅行〜みたいなで大移動してました。 しまなみ海道は開通当初に自転車で渡っているけど車では初渡りでした。 島から島へ数珠つなぎで瀬戸内満喫のなかなか立派な快適…

丸岡

レース日 結果からいうとDNF・・・残念 とりあえずまぁまぁの位置でダム周回まで入ったけれど手前の坂で使ったパワーが回復しきらずあっちゅう間に集団最後尾 1.5周ほどして力尽きというよりかは粘り切れずに集団お見送り・・・(T_T すぐ後ろの5〜…

明日レースなので丸岡入り〜 暑いキビシイレースになりそうですけど行けるとこまでがんばっていきます。 今日はテント張って駐車場脇で毎年恒例?の野宿・・・ 本日走行45km 本日体重52kgくらい?

近畿圏は何とか台風逸れたようでヤレヤレです〜。本日走行10km 本日体重51.8kg

出先からの帰り途中の梅小路公園。 救急ヘリがガ〜〜!!っと下りてきて患者さんを搬送して来はりました。 ・・・と思ったら、ささっと手際よく救急車にリレーして飛んで行っちゃいました 10分そこそこの出来事ではなかったかな? すごい手際の良さでした…