2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと完成

部屋に固定ローラー台がセットされた。 PCルーム兼練習ルーム完成 これでいつでも練習できる・・ハズ。。。 これからは雨で雪で練習が出来ない!・・・ちゅう言い訳はとりあえず却下される。 キビシ〜ぃ! さぁ練習や!と思ったらモデムが届き待望のインタ…

やってしまった

目が覚めたら8時40分過ぎ・・・ってオイ 大寝坊した。 始業は9時で間に合うかどうかのギリギリ〜 頭もボーっとする中、自転車に飛び乗り会社にGO。 朝寝坊的火事場のくそ力爆走で幸い信号のタイミングまで最高に良く 至上最高タイム樹立(家→四条大宮…

ふ〜お疲れ

朝から晩まで会社にヽ(´Д`;)ノヒキコモリ状態 ・・・グッタリ orz 本日走行10km 本日体重52.4kg

Gourmet

最近ずっと伏見、今日もまた伏見の大手筋 おいしい酒でも有名な伏見は水もまた美味い! 近くでは御香宮の御香水が有名だが、マイナー所でサティーの前にライオンの口から湧く水 (自称)伏見トレビの泉!という湧き水がある。 これがまた冷たくまろやかでこ…

ネタ無し。。。

自転車は会社の往復だけ 朝から晩までまったり会社で仕事というワケで、特にネタも無し〜 ピアノの音な〜んか音おかしいし調律頼むかな・・・と思案中 ↑月日は流れ、約10年ほったらかし〜♪ 本日走行10km 本日体重52.2kg

カミナリ〜

夕方前、一気に雲行きも怪しく・・・これはヤバいっ! 何とか外仕事を終わらせ帰って来た頃には空にはごっつい雷雲 ゴロゴロォォォ・・・ド〜〜ン!! 右に左に稲光が〜もう雷落ちる落ちる^^;・・・クワバラクワバラ しかし、これだけ雷落ちまくってるの…

今日もいろいろと

今日は朝からPC部屋兼家の仕事場のレイアウト替え&大掃除 とりあえずいらんモンを徹底的にばっさり駆除 はみ出していた物を納めるところに納めてとにかくスッキリさせてみてビックリ こんなに広々使えるのか・・・ 夕方まで掛かってこんな事してたワケで…

来た〜見た〜買うた〜

朝から目星を付けていた液晶モニターを買いに寺町のツーOップへ 買った機種は某大型掲示板でもご推薦の液晶モニター。 日立製液晶パネル←(・∀・)イイ!! アイオーデータ社製17インチ液晶お買い上げ〜 それもすでに生産中止なので、見つけただけでも奇跡…

今日もまた

今日の晩は会社の歓送迎飲み会 しかし・・・今週は飲み用事が多いな〜 安月給にはかなり厳しい程に財政ひっ迫中(冷汗 カンパ大歓迎w 本日走行40km 本日体重52.6kg

しみじみと

ただ今、インターネット回線状況最悪中・・・ 繋ぎのプロバイダーでとりあえずアナログ回線にて接続中。 遅〜ぉ! しかしインターネットやり始め(かれこれ5年前?)は この速度で普通につないでいたから今のスピードを考えると恐ろしい。 繋いだその日から…

天狗の日

特にこれと言っては何もないが、仕事終わってから月例飲み会・通称天狗会 珍しい顔やら新顔やらいっぱいで本日も大盛り上がり。 席もギュウギュウでわいわいガヤガヤ下ネタのオンパレード 一種異様な集団に思われていたに違いない・・・間違いない! 本日走…

orz orz orz orz orz

朝からバタバタと、すっかり忘れていたツールド信州の申込み ちゅうか今日必着やがな(大汗 昼は仕事にならないくらいの酷暑とアスファルトからの照り返しで超グロッキー 熱中症対策に水分補給は欠かさないが追いついていない感じ。 3日つづけて色々とノック…

ノックダウン

昨夜の酔いつぶれたまま、今日は今日で二日酔い的脱水気味で頭くらくら、 暑さでさらに脱水気味の悪循環。 結局1日動けずというより死んでた。 〜終了〜 本日走行なし 本日体重51.8kg

Doそうかい

朝は、先日よりプロバイダー終わります宣言されていたプロバイダーから ログインIDも消されたのか?接続できない。。。あぁ〜 ・・・でとりあえずインターネットが死んでいるのを放置しても仕方ないので フレッツADSL解約 巷で噂のライブドアの無料接…

朝から夕刻までMTB

早朝から東KさんとMTB シングルが苦手なので・・・という事で苔寺へご案内 しかし、昨夜の酒が抜け切らずその上睡眠不足・・・ 林道上りがいつもに増して苦しい。ナビゲータが遅くてごめんね〜(^_^;; 林道上りでは完敗。顔が涼しそうだった。ガクッ…

がんばれ〜

仕事後、京橋グランシャトーで唐見@デルタキナンさんのオリンピック壮行会へ 昨年度のチームメイトであり、結構身近な人がアテネオリンピックに行くのだ。 滅多にある事でもないので、そういうニュースは非常にこっちもウレシイ気分。 がんばって来て下さ〜…

頭丸めた

散髪した。 至極簡単に丸坊主〜♪ 涼しくて良い。 髪の毛分体重も減。確かに頭が軽い。^^ 本日走行40km 本日体重51.5kg

ネタ無い

今日はこの前とはまた違う場所でガラナ(北海道限定)発見 夏場と言う事であちこちの自販機に入るのかな? そうだとしたらとってもうれしい^^ 新潟ではごっつい雨でそこらじゅうが水浸しになっていた。 家で水死するとは思いもしなかったろうに・・・えら…

暑かった

くそ〜暑い! 交差点に浴衣姿(*゜ー゜) あ〜祇園祭ね。 (当方四条大宮で)向こうの方に鉾が建ってるのが見えるわさ。 今日は出かけてメシがないって言うので久しぶりにいつものカレー屋さんへ。 暑い時には暑い辛いで暑気払いっす。 そう言いつつも今日…

ハッスル!

H田家に先日よりご契約の?バジルをお裾分けに行ってきた。 そこの名犬マイロちゃん(♀)が。。。 昼間大汗掻いてフェロモンたっぷりの自分の良い臭い?がするのか大ハッスル とってもお利口さんマイロがマイロがぁ〜ペロペロ(*´д`*)ハァハァ ・・・壊…

周山ロード

曽我氏主管で今日は周山ロード。 朝から自走で聖地サンダイコーへ 着いた時にはすでに大勢お集まり〜 今日のコースはR477峠〜弓槻峠〜栗尾峠〜周山の3周回+栗尾峠までのほぼ1周 要は弓槻x4回のなかなか拷問的なコース設定であった。 軽く補給を済ま…

園芸day

朝は大雨すごかった。 ・・・と思ったら雨は次第にやみ加減。 お出かけしようかなと思ったがコーOンで培養土を買ってきてバジルの植え直し。 しかし・・・庭先には溢れかえったプランター バジルの置き場も無し。。。う〜む ま、どう見ても雑草の生えた壊れ…

健康診断

今日は会社の健康診断。 しかもエレベーターを降りたところが検診センターなのでラクチン。 背が低いとか脈拍低いとかそんなのはまぁいいが予想以上に目が悪くなってる。 確かに最近、前はハッキリ見えていた物がかすんで見えるのもそのせいか・・・ 0.8…

当たり〜!

VAAMのチームサポートプログラムってやつで見事当選! チーム用と書いたバームの粉60袋に10lの水タンクが送ってきた。 しかし10Lのタンクはでかい! どうやって使おうか・・・ 取りあえずその内ファーム作戦会議(団子付き?)です。 本日走行38km…

いろいろ

今日は七夕 なんか願い事考えましたか? まぁ、これと言っては無いですけど 「今年も健康安全第一でよろしこ」 これですかね。。。 暑い日が続いてるけど夏を前にしてバテないようにしなきゃ! 栽培中のバジルの方は太陽を浴びてグングン成長中〜 いいね〜^…

北海道テイスト

まぁ〜今日も暑かった。(これしか書く事がないのか) 出て行く汗で飲んでも飲んでも足りない水分。。。 横大路の辺りをうろうろとしてる内のとあるゲーセン キリンの自販機に見慣れぬドリンクが・・・ 「guarana」北海道限定とある?! おぉ! こんな所で懐…

脳内旅行中

雨予想で本日原チャリ通勤。 仕事終わってつい会社でウダウダ〜っと北海道地図を広げて地図談義。 ついつい話に夢中、おぉ〜11時(夜)やがな〜!! 地図を見るだけで旅気分・・・ リアル旅に行きたい〜!! 本日走行無し 本日体重52kg

なが〜いアップの後・・・

やや二日酔い気味・・うぅ〜 ま、外は良い天気なのでロードでお出かけ。 遅い目の朝になってしまい、すでに暑い。 所々で知った顔に出会う訳だが、6〜7時には出発しているみたい。 すでに出遅れ気味みたいだが取りあえずポチポチ北上して美山行き。 幾分涼…

酔った勢いでグダグダ

今日の飲み会で日記見てないと知り得ないネタがチラホラ 結構どこの誰かさんか見てるかこっちが知らないだけで 実わ、日記見てるのね・・・というのが判明。 そゆワケで誰ぞいろいろな方が見ておられるみたい? ・・・です。(大汗 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

My Favorite

京都競馬場の事務棟でみたあの航空写真はかなり欲しい! 仕事とかで使える!ではなく、そこはかなり個人的に・・(^^; とにかく最新で真新しい高速道もバッチリ!さらに鮮明写真だけに萌えた。 至極単純に家に飾っておきたいぃ〜 ま、今日も暑くてかなり…