2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね

ちょっと部屋片づけしてちょっとはマシにはなった気がする。 どこか出かけるにも外は雪、ちゅうか初積雪や!! 部屋の中でジャンバー着たくなるほどに寒かった。 昼すぎて年末ジャンボ当選発表。。。。→5等当たった。 おぉ〜! ちょっとラッキ〜(^ー^ く…

もう二日寝るとお正月

やっとこさ年賀状完成。 ・・・ってあと二日やん(汗本日走行10km 本日体重52.5kg

仕事納め

え〜今日は仕事納め。 帰ってからどっさり残した年賀状印刷を突貫で作業。 これって半分徹夜?とりあえず何とか終わらせよう。 本日走行10km 本日体重52.8kg

今日は冷凍庫でした

今日も城陽方面。 兎に角寒かった。 外気温はこのくらいは普段問題ない。 ズボンの下のタイツが大原因のようだ。 兎に角、寒い!冷たい!全く保温効果無し!!(涙) 少し動くと体温を感じス〜ッと消えていく・・・ 動くと熱が出るのね〜と肌で感じる今日の…

憂鬱な月曜日〜

かな〜り冷蔵庫のような気温の中、今日は城陽方面へ 昨日のキツ〜いお灸を饐えられたようなレースで今週もまたやや筋肉痛気味。 とりあえず朝起きるのが辛かった。本日走行60km 本日体重53kg

シクロクロスの日

朝から毎度おなじみ関西シクロクロス第5戦で淀川河川敷へ 人数も多くてついでにギャラリーも多いね〜!とてもにぎやかで(・∀・)イイ!! レース前に試走中2回もパンク!しかも、2回目のパンクはレース直前10分前。 今回も全く余裕無しのギリギリスター…

準備と試走に・・・

準備と試走を兼ねて明日の関クロ第5戦のコースとなる淀川河川敷へGO まずは準備で自分は川側のコースを設定しに杭打ちとロープ張りにかかる。 ほぼまっすぐで去年ほどクネクネ感はない。 戻ると階段横のキャンバーを使った折り返し設定のコースが造られて…

え〜

クリスマスイブ〜♪ 特に予定無し〜!ラピュタでも見て寝るか・・・ 裏の「金スマ」でやってるピンクレディー特集もかなり気になるが。。。(汗 ちらっと見たらUFOやん!連動して一緒に手も足も動いている自分に切腹!! またゴーゴー踊りにライブに行って…

ロングでした。

さて祝日。 何をしようかと思案するまでもなく御幸橋集合でミカはっきねんとロングライド。 スタートしていきなり土手から現れるシクロクロスの2人・・・誰?? 武山さんとお〜み師匠で極秘?練習だったみたい。^^;;; 次の淀川には登場するらしいので…

緊急脱出用にね

う〜ん何してたかな? 日暮れ寸前まで外仕事してたら雨がポツポツ。。。あぁ〜 何とか東向日の駅に滑り込み輪行で帰ってきた。 たまに役立つ携帯輪行バッグ。 普段の荷物に+α位はまぁ仕方なし。 やっぱ、こういう時のために無駄ではないみたい。 兎に角助か…

いろいろやることはあるのですが

ほんと余裕無い〜どれから着手しましょう?! 仕事は仕事で朝から晩までデスクに張り付いて中仕事。 あ、年賀状まだや・・・う〜ん、明日にしよう(汗本日走行10km 本日体重52.2kg

特にネタ無し

納期も迫って忙しいっす。 やや筋肉痛をおして今日も長岡京方面。。。 疲労回復にはちょうど良いリハビリだったかも? 本日走行40km 本日体重52.8kg

堺で関西クロスの日

朝から雲ヶ畑ラッツのK村さんのラリーカー仕様改の車に便乗させてもらって会場入り 朝から気分はナビゲーター・・・今日は自転車レースです。 早めの会場入り後もたもたダラダラと準備。 ギア交換してたらスタート5分前のアナウンス やばっ! まぁ何とかス…

親父の携帯買いに行ってきた。 これまた超シンプルな携帯ツーカーSって奴を買ってきた。 電話の機能しかないがこれで十分でしょ ついにメカ音痴な親父も携帯が・・・(汗 本日走行15km 本日体重52.5kg

また忘年会

今日は会社の忘年会。 飲み過ぎた。歌いすぎた。 はよ寝よ。 本日走行50kmくらい 本日体重52.4kg

忘れ物っすよ〜

今日は仕事に大山崎まで自転車でGo 今日も忘年会・・・と思ったら明日だった。 バッグを開けると財布も携帯もない〜! まぁ何とかなるでしょ・・・ということで今日のところ一日押し切った。 何とかなるもんだ。(汗 家でるときに確認しましょ〜う。本日走行…

GET!

今日はいつもの月例天狗会メンバーで忘年会inいも松 ちょっと時間的に早かったのでナムコワンダー〜で暇つぶしクレーンゲーム 200円でクレーン操作して駄菓子屋でよく売ってる"うまい棒"落としに挑戦。 背後からアームを操作して押し出し作戦でトライ! …

特になし

やっとこさ筋肉痛もとれてきた。 仕事量かなり多いぞ〜 本日走行40kmくらい 本日体重52.5kg

後始末

あまりの疲れで泥んこのタイヤを外に放置したままご就寝。 朝ハッと目覚めて泥の残ったクロス車をゴシゴシ洗車。 ようやく全日本シクロクロスが終わった。 何だか悔いばかり残してしまったけど・・・ それにしても、あのヘロヘロなレース状況はあまりに不甲…

全日本シクロクロス選手権の日

ホテルは快適そのもので、朝のバイキングはたらふく食べてかなりgood。 コースの方は昨日の試走と変わらずかなりマッドなコース状況。 足で勝負と言うよりは最後まで泥を味方に付けたモン勝ち? ・・・みたいな近年まれに見る、いや初めてかもしれない位…

移動日

朝から鳥羽高校に集合して京都車連ご一行様で富山へGO。 現地到着後、試走から帰ってくる自転車も人間もみんな泥まみれ。 恐ろしいことになっているようだ。。。(汗 実際走っても、とても半分くらいは乗れる状況ではない。 うぅ〜明日が思いやられる・・…

ネタ無っしんぐ

今日も向日市辺りを仕事にウロウロ。 明日は全日本クロスに向いて富山に移動なのでさっさと仕事も終わらせて準備です。 いや〜それにしても大量の荷物だ。 本日走行45〜50kmくらい 本日体重52.6kg

ネタ無し

まぁ特にネタはないかな? 仕事は向日市辺りをウロウロしてたような・・・ あ、そや。。。おとんおかん結婚記念日やった。 何周年や?おめでたう 本日走行40kmくらい? 本日体重53.8kg

え〜誕生日でした。 特にこれといったイベントもなく一つ年が増えました。本日走行40kmくらい? 本日体重53kg

早いねぇ

え〜特にネタ…なし 27才も今日までっすか〜 ・・・1年早いねぇ 本日走行40km 本日体重52kg

天王山へ

シクロクロス担いで練習・・・ではなくて仕事。 レースの次の日とあってなんだかあちこちに筋肉痛もある。 展望台からの景色も、いや〜最高! そんな事言いながら柳谷観音やら天王山やらぐるぐる遊んで仕事して本日終了 ちょっと体がほぐれた?・・・ような…

関西シクロクロス#3

今日は三段池公園で関西クロスの3戦目。 朝からミカちゃんに便乗して福知山へGO。 色々あって遅めの到着だったがレースには間に合った。 時間の無い分準備も慌ただしくさらに第2ピットも遠い。 スタート3分前に列に並ぶも最後尾。 あ、ゼッケン付いてな…

いろいろと

昼頃までブラブラ〜っと京見周回時計回りwithみかハッキネン。 昼からコセキさんに注文していたFD用のシフトレバーを買いに行く。 一個部品が足らなかったが、旧店にいっぱい転がっていると言うことで事なきを得る。 ・・・助かった。 ウダウダしてたらあ…

シクロクロス組み立て中

何してたかな?(´-`).。oO あ・・・そやそや 次回からクロス車で出場する予定(あくまで予定)のみかちゃん。 しかし、まだフレームだけの骨だけ状態。。。オイオイ みかハッキネン号のシクロクロスに足らない部品をチェック。 通勤仕様ロードただいまバラ…

うーんこれといってネタは・・・

今日は自転車でGO 最近は天王山の麓が仕事先で距離的にも距離的にも絶妙に(・∀・)イイ!! いやいや仕事やでアンタ! しかし、、、寒みぃ〜!ここ最近ジッとしているのが兎に角、憂鬱だ・・・ さぁ寝よ。 あ、親父の誕生日やった。おめでとう。 ・・・て言…