日没まった無し〜

お目覚め悪く結構遅い目の朝から目的地を決めずロードでGO!
何となくR367で大原の方に向いていたのでそのまま朽木→小浜コースに決定!?
いやちょっと日が暮れないか?・・・と言う心配もあったが、まぁいいか^^;;
小浜まで家から2時間半で到着。
朽木で補給入れた以外はほぼノンストップ。
厚着でいったのはちょっとマズかったかなり暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
帰りはR162を通って堀越峠→美山→神楽坂のコースを辿る。
しかしここに来てややタレ気味。
久々のロングライドしかもノンストップ便でちょっとオーバーワークだったかも?
名田庄の店で多めの補給と水分を取り、ここもほとんどタッチアンドゴーで休憩終了〜!
まだ堀越までもちょっと距離がある。
ここですでに3時前くらい・・・巻きで行かないとほんとに日が暮れる。
ペースの上がらないまま何とか堀越を越えやっと美山入り。
少なくとも2時間ちょい掛かるとして家到着5時半過ぎるかな?
・・・やっぱギリギリだ。
美山町役場の前を通過する頃には日も陰って今度は肌寒くなってきた。
美山名水で最後の水補給のつもりで満タン補給ここもタッチアンドゴーで先を急ぐ。
もう4時ですか〜!
風向きが良く助かったが疲労気味の足が重く25〜27km/hペース維持でやっと
ヽ(TдT)ノあ〜う〜日が暮れるぅ〜
ペース上がらない〜と感じてる割には意外と早く京北通過。
ここまでくると勝手知ったる道。
そのまま無補給で栗尾峠もシコシコ上り切り、まだ5時になってない。
良い感じ〜
いやいや・・・言ってる場合ではない!すでに日没時刻まであと少し
天気も良いのでバイクの集団やら他府県ナンバーの車やら多い多い。
さっさと笠トンを抜けてここまで来たらあと30分
車の流れに乗ってあっという間に杉坂口。
はぁ・・・やっと着いた。ここまで来たらホッとする
最後は日もほぼ暮れかかり(暮れてる?)薄暗い裏京見をクネクネ・・・
しかし、、、もうちょっと余裕を持って家出ましょう。かなり疲れた・・・orz
ま、集中できて良い練習になったので良しとしましょう^^;;;
本日走行160km
本日体重50.6kg