観光地へはマイカーを控えましょう

昨日は3時起きの3時寝。
今日は6時起きの寝ぼけ気味で超不安定な再起動って感じ。
選手は昨晩の結構ひどい雨でフラフラになりつつも走ってるのには恐れ入ります。
3年くらい前にはここで走っていたような・・・
レースはまだまだ6時間続きます。
知恵の輪もほぼ完全制覇!それは良いってば(汗
残す仕事は帰りのドライバー←これ重要!(何たってメインですから)
レースも終わって一通り片づけて出発。
2時半出発の用事があるので8時過ぎ京都着予定。
う〜ん・・・ぎりぎり^^;;;
なるべく最短ルートで信号の少ない道で・・・と言うことで麦草峠越え
何でまたこんな時に限って前にデカイ観光バスが〜!
しかも、峠まであと少しな所で、予想だにしてない頂上の駐車場待ち渋滞!
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
しかも路上駐車に阻まれたところに観光バス同士でガチンコバトル
最悪である・・・
近道早道のつもりが、遠回りの王道コースとほとんど変わらない時間を費やし最低最悪。
やっと高速に乗り込んだものの、今から8時は苦しいかな?
まぁ何とかなるか?と、そこに飛び込んだ渋滞30kmの文字
・・・ん?
3ではなくて確かに30の文字・・・一ケタ多いぞ〜
しかもちょうど19号一本しか逃げ場もなく高速下りたところで地雷の可能性も大
こればかりは手の打ちようもなく渋滞の最後尾に・・・
台風だったとはいえ三連休の最終日、見事にドツボに嵌ったようだ。
結局なんとか抜け出るも最終的には40km近い渋滞にハマリ、抜け出るに一時間半
9時に帰京ることすら怪しい状況にトホホ〜
もう無理なモノは無理!
あきらめましょ〜うスッキリしましょうパッパパラッパ〜♪(朋ちゃん
何とか家に帰ってきたものの、バタンキュ〜
そこからの記憶があまりにも飛び飛びで銭湯に行ったのも半分夢の中。
ラリラリラ〜
人間限界越えた緊張感と疲れ眠気の複合技で合わせ技一本!
参りました。
本日走行0km
本日体重51.5kg