あたごTT

今日久々に山自転車の剛脚師匠率いる面々と朝からいつもの山へ・・・
いつもの集合場所にはすでにメンバーのみなさんご到着の様子
集合はいつも結構京都時間なので±5分ぐらいの誤差は(゜ε゜)キニシナイ!!
面子がそろった所でまったりと先発組の2分後久々のTTスタート
荷物を背負ってるせいか、かなり前半で剛脚集団から後れをとる
ここから辛い辛い一人旅・・・
拷問の25分を黙々と、何とか足は付かなかったが苦しかった・・・
参考タイム約32分か?(推定荷物+4kg)
ここからはシングルトラックで愛宕山をめざす
シングル入り口最近木の伐採があり景色良く山も京都市街もよく見える。
標高平均700m〜900mほどの山の上ということもありちょっとヒンヤリ
でも走っていると程良く気持ちいい。(止まると寒い^^;;)
久々に山に入るので、勝手知った道でもちょっと新鮮でこれがなかなか楽しい。
水尾からの登山路に合流しいつものコース地蔵山方面へ
夏に草刈りしたのが効いていて草が邪魔にならず、がんがん攻められる。
楽しい!
イカーもちらほらと登ってくるので調子よく下っていても注意である。
その辺は当然この先共存していかないと、せっかく整備して今現在楽しんでる
山でも締め出しを食らう事になりかねない。気をつけよう。
ゴキゲン山下りも終わり愛宕の裏側の集落に到着。ちょっと休憩・・・
その後デザートコースの明智越えの道へ・・・
結構穴だらけでどうやらイノシシが掘り返しているようだ。
いつも手こずっていた所が今日はクリア!!タイヤの空気圧もいい感じ!
気分もいい^^
そんなこんなで山から下りてきて今日は解散、ここで剛脚また〜り練習終了。
保津峡から最後の六丁峠を越えてお家に帰る。
その後、某掲示板の合宿OFFで今夜の宿泊場所へ行く
晩飯はなかなか手の込んだうまい飯でした。


本日走行65km位?(山道で大まかにしか測定不能
本日体重52.8kg