園芸day

朝は大雨すごかった。
・・・と思ったら雨は次第にやみ加減。
お出かけしようかなと思ったがコーOンで培養土を買ってきてバジルの植え直し。
しかし・・・庭先には溢れかえったプランター
バジルの置き場も無し。。。う〜む
ま、どう見ても雑草の生えた壊れプランターがゴロゴロ転がってるよな
それを処分して場所を空けるか・・・( ̄ー ̄)
しかし予想以上に訳のワカラン花か草か雑草か区別が付かない。
とらえずオカンも引っ張り出し一斉処分整理園芸大会が始まった。
あれは冬生えてくるから・・これはゴミ、これはあっちに植え替え。。。
乗りかかった船とはこの事で、やり出したら止まらない、出るわ出るわのゴミの山。
なんとかカタも付いて、見事バジルの落ち着く先も決定。
かなりスッキリした。
ヤレヤレ
そんなこんなで、気が付いたら3時になっていた。すっかり雨も上がり蒸し暑い〜。
今日はな〜んも走ってないのでとりあえずゆっくり目にR162を北上
中川を過ぎた辺りから、な〜んか雲行き怪しくついには杉坂口で降り出した。
しかもどしゃ降り。
雨で見えにくいだけで、こりゃ涼しくて気持ちいい。
スピードメータに雨対策をしてそのまま北上、笠トンネル引き返し+大森往復45km
山の中だけの一瞬の通り雨だったようで、京見経由で越える頃にはすっかり雨上がり〜
ちょうどエンジン始動して足の回りも良い感じだったので京見峠TT一本
前半はいつも通りの感じで最終ヘアピン上3分20秒。
前回は2車線で力尽きていたのでちょっと頑張る。
いつもの中間計時の峠の見える激坂手前で7分20秒、思ったほど伸びてないかな?
ここから頂上池の横まで3分ちょいが目安で最後は気合いのダンシング(持続性無し)
茶屋前9分20秒で通過。+1分ちょいで頂上到着だがかなり一杯。
何とか雪崩れ込みゴールで本日10分35秒この前よりさらに縮まったのでOK。
次回はさらに・・・
明日の周山ロード余った足無いかも、、、意外と疲れた。
本日走行55km
本日体重52kg