朝から夕刻までMTB

早朝から東KさんとMTB
シングルが苦手なので・・・という事で苔寺へご案内
しかし、昨夜の酒が抜け切らずその上睡眠不足・・・
林道上りがいつもに増して苦しい。ナビゲータが遅くてごめんね〜(^_^;;
林道上りでは完敗。顔が涼しそうだった。ガクッ!
林道終点からもほぼ休みなしでそのままシングル突入。
このコース初めての東Kさんはやや苦戦しているようだった。
来ない内にやや倒木が所々あり、コース掃除しながらもかなり順調にふもとに到着。
入口〜出口1時間半と少しいいペースだった。
東Kさんはシングルの特訓に上のショートコース行ってきます〜。おぉ〜やる気満々
こっちはこっちで間髪入れずに本日第2弾H田家ご紹介の比叡山コースへ
・・・そういう訳で、また次の機会に〜という事で苔寺でお別れ。
現在8時15分、待ち合わせは山中越え9時・・・ちょっと間に合わないかも(汗
脳内予想時間では10分遅刻の計算
とりあえず京都横断して山中越爆走。
コンビニ補給もほぼタッチアンドゴーでひた走り田ノ谷峠到着。
ちょっと時間過ぎたが、「もう来るんちゃうか?」という話してた時に登場したらしく
間に合ったことにしておこうかな?とりあえずセーフ
コースとしては・・・
坂本〜横川中堂の林道→東海自然歩道比叡山スキー場跡→雲母坂→一の鳥居→曼殊院
といったまさに比叡山越えコース。
川遊びしたり、上では東海自然歩道の階段にゲンナリしつつも何とかクリア
琵琶湖と京都の遠望に癒されつつ走っていたが、ヒキマリさんは完全ノックダウン?
あまり知らないコースってやっぱワクワク楽しい。
一番ピークの鞍馬山皆子山の連なって見える山山山はとってもステキ。
ケーブル山上駅で小休止して雲母坂ダウンヒル
途中谷越えを挟むが最後までほぼ下り。最後は曼殊院に下る。
食料も底を付き、丸1日MTBツーリングで燃え尽きて終了
疲れた・・・orz
本日走行80km
本日体重52kg