ロングにGO

今日は信楽方面に行って来た。
サブタイトル。
「明日はレースだけど長期的な目論見でロングライド!でも坂は極力無しよツアー」決行
本日参加は相棒はっきねん、ひきた夫婦とおいらで4人。
コンパクトに目の届く範囲でそれはそれで丁度いい人数。
とにかくLSDなので激坂は無し!
ペースは遅くて大いに結構。兎に角乗る。
〜本日コース〜
サイクリングロード→石清水大橋→R478→宇治→志津川天ヶ瀬ダム
→宵待橋→宇治田原→裏白旧峠→信楽(中野)→裏道r12→大戸川渓谷
→瀬田→近江大橋浜大津→逢坂山→京都
途中宇治田原辺りで小雨が降り出す。
天気予報も昼から晴れだし、まぁそのうち止むかなという甘〜い判断で信楽
しかし止むはずの雨が強くなる一方、、、う〜む寒い。
信楽に入ると雨もしっかりと本降りやないか〜責任者出てこ〜い!
・・・ちゅうか行くも戻るも同じ距離、、、鬱だ_| ̄|○
中ダレしそうな良いタイミングではっきねんパンク!
修理ついでにあまやどり小休止してひきまりさんのポジション強制修正。
兎に角、どう見てもサドルが高いので、今のポジションを崩さない程度に微調整。
ロードレーサーってゴキゲンさんに乗れたらそれはとても楽しい乗り物なので
ケツの座りは大事だよ〜♪
しかし雨は止まない^^;;;
じっとしてるのも寒いし動き出す。
が、ここからはほぼ下り基調なのでかなり冷える〜ぅ
ま、シクロクロスよりは暖かいか・・・
途中、焚き火に遭遇したが止まると再起動がキツいのでそのままパス!えぇ〜い!
正直止まりたかったのは言うまでもない。
しかし寒すぎ〜!顔がこわばりまともに喋れない。
草津に入った辺りでコンビニでホットドリンク強制休憩。えぇ〜い!
びちょびちょのクツでウロウロ、おお寒〜ぅ
後ろからモップを持った店員さん、嫌〜な顔していたハズ。ゴメ〜ンね(汗
瀬田を抜けた頃にようやく雨が上がりだし、さ〜てと思った頃には京都に着いた。
晴れてくるの遅いわい!
最後まで天気に裏切られ激寒ツーリングになってしまったので次回リベンジ決行予定。
でもLSDな具合で大トラブルも無く走れたので終わりよければまぁOK。
次こそは晴れでお願いします。

これを書いてるときにいかりや長介さん死去の速報テロップが・・・
オイオイ〜マジかよぉぉ〜
おれたちひょうきん族vs8時だよ全員集合だったあの頃・・・
周りはひょうきん族派多数だったが、そんな時もやはりドリフだった。
そんなオイラには結構どころか大々ショック〜
ドリフターズが揃わないと思うとこれやっぱ悲しいなぁ
昭和がまた一つ・・・
8時だよ全員集合DVDでも見ながら笑ってご冥福をお祈りするかな。。。
「オイ〜〜〜ッス!!!」
さよな〜らす〜るのは辛いけど♪・・・お悔やみ申し上げます。
(T_T)
本日走行110km
本日体重53kg(えぇ〜っ!!食い過ぎた?)