昼の闇練

昨夜の周山第2部のおかげ様で二日酔いとまでは行かないものの、お目覚め悪かった。
〜寝坊により1軍練休業〜
昼からミカはっきねんと山科の休日or超早朝限定の???な上り道へ・・・
今のところメジャーにする訳に行かないAccountability追求型の某ヒルクライムコースへ・・・
この道、山科醍醐方面から音羽山を見たらよ〜く見える。
多分見た事ある人はピンと来るかも?さらにどこへ行くの?何の道?のハズ。
平行するハイキングコース脇からゲートインして上りはじめる。
これがまた上りだしてすぐ南西向きの景色が拓けてくる。
何といっても車がない、走り屋は絶対いない、さらにきれいな完全舗装の広々2車線!
ただすべてにおいて自己責任で・・・
そんな道をちんたらり〜んと走ること約30分、距離にして約6kmでほぼ頂上到着。
後ろを振り返ればおぉ〜〜〜〜!景色も予想通りの京都最上級クラスであった。
上ってきた道だけを見れば京都らしくない山岳ドライブウェイにしか見えない。
帰り道はトンネルを3つ越え牛尾観音に向いて下山。予想以上のゴキゲンな道だった。
また朝練に行ってみようかな?ニヤリ〜( ̄ー ̄
これは一つ頭をひねって月一回ペースくらいでヒルクライム大会開いて・・・なんて妄想が沸いてきた。
どなたか京都市清掃局にお知り合い居ませんか?
ちょっと時間あったので皇子山まで足を延ばしびわこ毎日マラソンのゴールを観戦。
ちょうど1位がゴールした所だった。
練習というよりは・・・何だろ???
どきどきワクワクとことん裏道探求サイクリング?(^ー^
本日走行60km
本日体重52kg