ネタ無いので焼餃子講座

朝から晩まで会社に引き篭もってた。
明日は動こ〜っと
帰って餃子を焼いて食った。
焼き方はご存じですか?

フライパンに餃子を並べる。(油は入れないで良い)

多めのお湯(水ちゃうで!)を投入して強火で茹でる(生3分、冷凍で4〜5分)

お湯が減り泡が小さくなってきたらフタで押さえて残り湯を捨てる

ここで初めて油適量をすかさず投入(まだまだ強火)

フライパンを回しながら焼きムラの無いように餃子を焼く。
(火加減を見てたまに中火で)

餃子をよく観察して焼けてる回りがちょっと乾きだしたら焼け頃

完成!
これで家庭用コンロでもO将の焼き餃子の味が・・・!
◎ 間違っても投入順は、油→水の順ではありません。(ここ重要!)
ネタのない困った時の飯ネタやな・・・(汗
一度実験してみてね。
本日走行10km
本日体重52.5kg