ちょっと長く走りましょ

今日は朝から美山にGO!ロードで走ってきた。
今日の参加はクボシン&いとまり、みやもっちゃん、はっきねん、俺、途中合流のたくまくん。
一応晴れそうな方向だが、さっきまで雨だったので路面は濡れてビチョビチョ〜。
さらに笠トンネルの辺では一瞬大雨に降られてちょっとブルー
すでにビチョビチョだったので、まぁ(゜ε゜)キニシナイ!!
すぐ雨も上がり青空も見え隠れ。
しかし依然として路面はスリッピー。
栗尾を越えて京北に入ってたくま携帯が鳴った。
一足遅れていたいとまりがどこかで転んだ?らしい・・・
転んだ場所まで引きかえす。ほどなくしていとまり発見。
派手に転げたらしいがスリッピーな路面のおかげで擦りむいた傷はチョットだけ。
対向車来てなくて良かったでホンマ
「え〜ん転けましたぁ。帰りますぅぅぅ〜」凹んでる^^;;;
くぼしんさん手際よくメカトラを直して自転車はOK!
「どもない行くで!」・・・と一喝
美山に向けて走行再開!
どんどん天気も良くなってきてペダリング快調。
深見峠〜赤橋〜九鬼ヶ坂はややLSD忘れて爆走モード。
みやもっちゃんも「練習してますよ〜」と調子良さげ。
まゆ毛デスマッチ以来ちょっとはマジメに練習してるみたいだ。
役場の辺で小休止して復路へ。
神楽坂〜木住〜日吉ダムかなり向かい風気味で苦しい。
たまに先頭交代しつつジャパンカップ対策プチ峠越え、峠を越えたらしばらくの下り〜!
後からカードラフティングしてクボシン&いとまりが楽チン走行で追い越しさらに消えていった。。。。。
オイオイ^^;;
ダム湖〜神吉激坂。この辺はみんな好き勝手に走ってた。それはそれでまぁOKかな。
はっきねん「マイペースで上ります〜。」
ほとんど走った事がない長距離でややバテ気味か。
てっぺんまで上りきっても、みやもっちゃんはうしろも振り返らず消えていった。Good Job!
しばしドリンク休憩して亀岡組のたくま、みやもっちゃんはここでサヨウナラ
神吉〜R162〜は定番北山森林浴コースで川の流れも涼しげで気持ちいい。しかしお腹が減った・・・
途中、中川でひきたさん夫妻に遭遇。これはまた偶然^^
笠トンネルの向こうのイノシシラーメンをめざしていたそうだが
断念した模様だった。
それで密かに日記チェックしていただいているようで
「中野屋さんでうどんを食べに行こうと思っているんです。」
でみんなもお腹減っているので「それじゃあ・・・うどん!」で話がトントン拍子にまとまる。
めざすは中野屋タイムリミット2時!・・・まぁ何もなければ余裕の到着である。
着くなり僕はいつものざるうどん大、あとはひやひやとかおにぎりとかぶっかけとか・・・
とにかく安くでウマイ・・・追加2玉
中野屋さん初体験なひきたさんも満足な様子( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁそれぞれ練習にもなったみたいで最後は空腹満たしてのご満悦ツーリングだった。

帰ってからJRAお馬さん対決3レース間にあった。
+2500円
ヨシッ!!

本日走行120km
本日体重50.5kg
本日腹筋なし