新年MTB合同演習

今日はしんどお師匠の年末の呼びかけにガレリア亀岡大集合。
うろ覚えの集合時間に1時間早く来てしまった ��( ̄□ ̄;)
・・と思ってたら本日参加メンバー続々と到着。
大阪組京都組合わせて29人の大パーティーになった。
ホンマ大勢やな〜^^;;
行き先は亀岡→越畑ジープ道→地蔵山→三頭山→越畑明智
のロングコース。
こんだけ大量の一般道にあふれるMTB見るのも去年の北摂ラリー以来かな?
ジープ道の激坂から途中参加ケンヤくん登場でさらに+1で総勢30人。
なんべん上ってもこの激坂はきつい。
総勢30名の勢揃い記念撮影後地蔵山のシングルトラック突入。
まだこの前降った雪の残雪で所々ぬかるみやらシャーベットやらで
久々の雪の感触で結構楽しかった。
その次は雪道の激下り。ブレーキは利いているが止まらない。(汗
途中木に激突!
ブレーキレバーが傷み、サドルも割れた。
さらに左腕と左耳強打で頭クラクラ〜骨折したかと思た。
何とか山を下りてブレーキレバーは応急処置で復活。
・・・まだクラクラする。(´Д`;)
フラフラのまま三頭山に上りそのままスリル満点ダウンヒル
星峠→神吉に出た。
越畑で暫しのコーヒータイムのあと神明峠から明智越〜♪
なんべん来ても楽しいダウンヒル〜。
この大人数で大したトラブルもなく1軍〜ファーム軍老若男女入り乱れての
大賑わい新春走り初めであった。
帰り道六丁峠からおーみさんノグさん達と小倉山コースを探りに入る。
小倉山までかなり激坂であるがそれらしいコースに入ると景色もGood!
一部ガレているが嵐山までごきげんダウンヒル
下りも後半戦といういい所で昨日壊したリアのディレーラが再度ぶっ壊れた。
そろそろ寿命か・・・
明日でも買いに行こう。
本日走行70kmくらい?
本日体重52kg