新年初レース

サンクス泥山田さん

今日は希望ヶ丘でシクロクロス
途中アズマちゃんを拉致して会場入り〜!
今日は風は冷たいが、雲ひとつない青空で例年になく暖かい。
そう遅くもなく会場に着いたが、まともに準備ができてなかったので
駐車場でタイヤ交換のギヤ交換の着替えどこ行った〜
あっちゅう間にレース1時間前・・・・受付もまだやがな。(汗
軽〜く試走2周ほどしてキャンバー走行や階段、プチ担ぎ上げ・・・
なかなかイヤラシ〜くテクニカルなスピードコースに仕上がっていた。
試走した感じは一杯一杯か・・・う〜ん、あまり自信がない。
兎に角、新年初レースとあって調子がどうなのかいまいち不明?!
いつもの事だが行くしかない。
ウダウダしてるとスタートの召集が掛かった。
今日も関西のランキング順にコールされ自分は2列目からのスタート。
スタートは大体6〜8番目に付けて1周目に入る。
2周目に入り、前の5人程にやや離されるがここはマイペースを維持
ここからは抜きつ抜かれつ我慢の周回に・・・
ここでもとりあえず急には追わずジワジワ詰めて何とか2人を捕らえて
2〜3周のランデブーが始まり、前がミスしてこっちもミスして離して
また詰められて、、、
う〜んここは我慢や!しかしかなり苦しいぞ。
ふと時計を見るとまだ30分しか経っていない。ガ━━(;゜д゜)━━ン !
体内時計では40分が経過していたのでかなりショックが大きい。
単純計算であと5周、もう一度5周走るためのペース配分的計画変更。
でも調子が良いと周りからの応援も比例して多い(ような気がする)。
これはウレシイ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
何とかメインの上り下りで2人はパスできたがさらに後ろから1人抜かれた。
まだまだ1ミスで差の詰まる範囲にすぐ後ろがいるので予断を許さない。
苦しい状況の中、少しのロスもしたくない。
なるべく無茶は少なく1周1周ここは無難にクリアして最終周回に入る。
パッと見た感じ後ろ15〜20秒の差、何もなければこのまま行ける。
かといって前との約5〜10秒の差、これもまた詰められらない。あぅ〜
    〜本日はこれにて終了〜 カンカンカ〜ン!!!
そんなこんなで何とか笑顔で6位のゴール。
新年早々の好走で何とか関西ランキング賞金圏外への完全追放は免れた。
パッと見の計算たぶんランクは11位
まだイケル!
本日走行30km
本日体重51kg