何もしないのも何なので

昼の2時ころからロードでどこか走りにと思ったがパンクしていた。
時間も時間だしとMTBでお出掛け〜に変更。
さて・・・どこ行こうかな?と思いつきで苔寺裏のサーキットコースへ
山に入ったのが3時頃、気持ちはやや急ぎ足で山の中へ分け入った。
林道の最初のピークから唐ト越に行けそうな道を探すも藪々で断念
他にどこか道がある可能性大なのでまた探しにこよう。
・・・ということで松尾谷林道〜嵐山〜松尾山〜鈴虫寺の辺のロングコースへ進入。
日没時間もあるので先へ先へ進む。
一つ倒れた木の除去に手間取ったが何とか除かせることができた。
ヤレヤレ、、、時間は4時半
先を急がな日が暮れる〜!さらに急ぎ気味で下る。
松尾山山頂に来た頃にはすでに薄暗い。
遠くで寺の鐘が聞こえるのは5時ということか?
何とかうろ覚えの勘を頼りに?下山完了。
さすがにお出掛けが時間が遅くややコースを楽しむ余裕は無かった。
冒険心をくすぐる意味では面白かったけど^^;;;
まだ初詣にも行ってないので、山から下りてすぐの松尾大社に初詣。
何とかお正月の一行事は済ますことができた。
帰り道におーみさん家に寄ってみたらお年玉にタイヤを戴いた。
しかし・・・ん〜
下りてからしばらく変速の具合がおかしいのナンダデロ〜。
後ろのディレーラーが壊れたのに気付く。
あの時ガケから落ちたのが原因?かなぁ・・・
まぁ家帰って何とか直してみよう。
本日走行35km
本日体重52.5kg