丸岡ロード

今回で6回目かな?ホビーレーサーな頃から(今でも?)
毎年欠かさず出ているロードレース。
早朝スタートなので今日は4時起きだ。
今回は実業団BR−1クラスな160kmのレース。
朝7時30分スタートだがすでにかなり暑い。
7時にはBR−3と女子とスタートでくぼしん&いとまりもスタートしていった。
いよいよスタート、まったり〜とスタートが切られた。
1周目中盤辺りでいきなりアタックがあったがそれは吸収。
特にきつくもなく無事1周完了。
2周目も無難に坂を上って、平坦路爆走の終わり頃だったかな?
のアタックが決まってしまう。
集団のペースが抑えられ、見る見る差は広がる。。。
3周目中盤までは結構ラクチンだったが、周りもじわじわエンジンが掛りだしペースが上がりだす。
しかし補給もこれまでウマく取れてるし、ここまでは良い感じ。
調子は悪くないみたいでイケテル!
3周目上りはやや辛かったが何とかクリア。ダム周回に向かう。
3周半してダム16周、んであと半周してゴール。約半分来た。
ここからがいよいよ本当のバトル開始!し烈なダム周回クリテリウムの巻である。
ダム周回に入る上り坂で上り切っては集団後方。
何せ狭いコースで、3周ほどかけてジワジワ順位を上げる。
しかしクソ暑い。一昨日までの涼しさはどこへやら・・・
ついでに足まで攣ってきた。くは〜
何とかごまかしながらポジションやら踏み方やら替えてはダマし騙し集団から離れないよう耐える。
ついでに補給も取り損なった。溢れんばかりの汗で補給の水が追いついてない。
・・・すでにカラっぽだ。
さらにもう一回取り損ない。き・・・キビシイ、そんな時ついにキタ━━(゜∀゜)━━!!!!! 足がピキー〜ン。
うおっ!さらにもう一方の足がハウッ!踏み戻しも効かず敢えなく今まで抜いてきた面々にゴボウ抜かれしてしまう。
そんなこんなでダム8周目完了してあっけなく終焉を迎えてしまった。
距離乗らないといかんかな^^;;;;
今もまだ攣った両足が筋肉痛だ。
本日体重51kg
本日走行130km
本日腹筋もう寝る