西チャレ!

今シーズンのチーム体制で初レースとなる西日本チャレンジロードレースに参戦
まだ夜も明けない頃に家出して南インター近くで竹浪君と合流して便乗で会場入り
会場に到着したもののスタートは昼過ぎなので6時間ほどヒマ〜な時間を過ごす。
ゆっくり準備もアップもできたので多分調子も良いです。
レースの方はスタートしてすぐの下りは前方に位置取りできまずまずの滑り出し。
いきなりの3段坂で主力選手がふるい出しに掛かるがこれは何とか先頭集団に食らいついて1周回完了
2周回目に入るがかなり力を使ったみたいでダッシュが利かず位置が下がっていく・・・
とりあえず得意な下りで集団を泳ぎながら前方に位置を上げて踏み止まる。
しかし、3段坂の2つ目の緩い上りでのジワジワ〜っとしたペースアップに対応しきれず敢えなく脱落。
2周目終わる前にして同じく脱落してたヤノスケさんと合流してローテーションしながら追いかける。
初めは2人だったけど最終的には10人くらいの集団となっていたかな?
とりあえずちぎれた集団なんで揺さぶりナシの紳士協定であって欲しかったけどなかなかそうもいかず
誰かしら上りでペース上げてくるのでかなりキツかった。
ラスト500mは絞りきって一応ゴールスプリントしたけど全く伸びず最後の最後でゴボウ抜かれされてゴール。
出し切ったかというと2周目の上りで見送っってしまったのが全てで、あとはオマケ!
調子は良いと思ってたけどレースしてみるとまぁ・・・あんまり去年と変わりないなぁ
フタ開けた結果はまだまだ力不足でした。
去年は2周目の上りに入るまでに終わってた気がするから、まぁちょっとはガマンできてたんかも?
とりあえず1周目の下りでトルク不足で踏み負けてた感じだったのでここは課題です
しばらくガッツリ上ってから乳酸パンパン状態をガマンする練習に努めるようにしてみます。
本日走行76km
本日体重52.2kg