鈴鹿ロード(今日は国際ロード)

津のビジネスホテルで1泊して鈴鹿ロード2日目。
今日のレースは出走時間も一番最後なのでかなりのんびり。
かなり時間的に有り余っていたので関までアップを兼ねてプチツーリング。
小刻みなアップダウンと平坦な道をクネクネと40kmほど。
アップにはちょっと長すぎたか・・・
本チャンのレースの方はいつものパターンでスタートから超高速な展開。
アタックも全然決まらず、前半動き過ぎで5周目以降ちっとも前に上がって行けない。
自分で勝手にかなり苦しい展開に持ち込んでしまった。
なるべくアタックには反応して、一度前を追いきれず力尽きた6か7周目?
オールアウト状態で後からの追い上げに千切れそうになったのはマジでキツかった。
何とか食らいついて集団復帰して振り出しに戻せたがここは危なかった。
結局どのアタックもすべて決まらず最終周回突入。
これといった牽制も掛かることなくS字コーナー手前からは踏みっぱなし。
最終2角まで何とか大集団に残れていたがさっきの全壊モードから回復しきってない。
ホームストレートを踏み切るまでの力が無く周りの最終スプリントに対応できてない。
(;´Д`)
かと思ったら最終コーナーで落車発生
ラインが違っていたので自分は何ともなかったが三船師匠が巻き込まれてるぅ〜
あ〜恐ろしや〜
レースな練習にケガは嫌なので後の集団に抜かれない程度に最後は流して無難にゴール。
結局結果も毎年の定位置辺りな順位であった。(成長ねぇ〜)
まぁ昨日今日と目一杯踏んだのでそこら中に筋肉痛である。
しかしアタックからさらにアタックに反応できない辺りはまだまだ弱いなぁ・・・
と課題も見えた所で来週もがんばろ〜。
本日走行112km
本日体重51.7kg