ぷらぷら〜っと京北を快走中突然一気にパンク。
運悪くとがった鉄の破片を踏んだようでタイヤに大きな穴を空けてザックリ刺さっていた。
まだ100kmも使ってないのに・・・(涙)
応急処置で何とか走れる分には復活したが普通に走るのはち〜とキビシイのでソロソロ〜と家路についた。
追い打ち掛けて雨にも降られてダルいのでいつものサンダイコーで休憩・・・っと
そこでたまたまチームレOルスのお知り合いの方に遭遇。
小一時間喋ってたのかな?
そろそろ行きますか・・・とタイヤを見たらまたパンクしてる!
どうも元々パンク修理品の予備チューブが雑な修理だったみたいでの補修の跡からエア漏れしてた。。。
もう手持ちのチューブがない〜!
うあ〜
別れ際にチューブあるから・・・と恵んでもらって事なきを得たのだが、本当に助かりました。
ここで出会ってなければ多分家に着くまでのどこかで終わってたに違いないです。
悪運と強運が隣り合わせの一日でした。
この借りはまたお返しします。
本日走行65km
本日体重51.6kg