神戸クリテ

本日レース日
朝から寝不足気味のフニャけた体を押してマターリ( ´ー`)y-~~出発。
輪行して阪急に揺られ1時間ちょいで三宮。
会場はポーアイのさらに南辺り、ポートライナーに乗り換えて会場には昼前に着いた。
スタートは遅めの2時半頃なのでウダウダして時間つぶし。
とにかくスタートして10周は様子伺い状態でこれといったアタックにはならず
とにかく周回。
何周目か忘れたがこの辺りでアタックに反応して見るも結局決まらず集団に埋没。
ズルズル後退もなければ先頭交代する辺りまで上がるほどの勇気もなくさらに10周回。
そのうちシマノ2人ラバネロ1人アンカー1人ミヤタ1人アイサン1人でアタックが決まり
・・・というか、何というか、廻せば追えたと思うが逃げを許してしまった感じ。
付かず離れずの30秒差を埋めることのないまま7周回ほど落ち着いた周回
ラスト3〜4周回でやっと集団が活性化するもその差は20秒。
そのまま最終周回突入!
結果はまぁ無難に完走といえば完走なのです、、、が
スト2コーナーで3つぐらい前の選手が落車!
さらに巻き込まれた2選手から飛んできた自転車の1台がが見事に前輪ヒット!
というか下手に避けるとこっちも転けそうだったのでまっすぐ跳ね飛ばしたが正解かな?
問題はそこから・・・
パンクやん!おいおい〜ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
幸か不幸か、
それはそれは見事にまっすぐ跳ね飛ばしたので転けることは無かったんですけどねぇ。
完全にバーストパンクでで空気も抜け切って全力走行不能!!
もう少し前だと完全に巻き込まれてたかな?
ゴールスプリントに寄れずにフィニッシュでした。
ちょっと残念〜!
しかし、しっかり完走の21ポイントゲットで無問題。
帰りも乗客でいっぱいの阪急で帰宅。
まぁ結果オーライと言うことで今日のレースは良しとしときましょう。
う〜む〜
本日走行120km
本日体重51.5kg