野洲川河川敷でシクロクロス
UCIポイントと世界選の選考会も兼ねているので参加者も多くかなりの賑い。
さて会場には2時間くらい前には到着して準備と受付と試走を済ませて準備万端。
兎にも角にもここのレースでは完走したことがないのでまずの目標はラップなしで完走。
できれば90%ラインでゴールもできれば良いのだが・・・
メンバー的に来週の全日本選に行かない組がワンサカ来ているのでかなり苦戦を強いられそうであった。
ただ去年より松林の区間が伸びコースが長くなってるのはちょっとだけ救いの神か?
で、いざスタート!
最初は20番手辺りで第一コーナー突入。
砂場で5人くらい抜かれて30位行かない辺りかな?で1周目完了。
前回のマイアミみたいな波乱に満ちたコトも無く順調にレース展開できてる感じ。
さらに3周くらいしてあと5周の看板が出た。。。まだまだ先が長い〜!
1周ごとに30秒くらいTOPから離されているみたいで、このまま行くとギリギリ?
しかしこっちも結構目一杯のつもりでもなかなかタイムが伸びない。
つらい辛いラスト5周→3周辺りこの辺が黄金のタレもあってかなりキツかった。
何とかあと1周というところですぐ後ろにTOPのツジウラ選手が見える〜!!
うが〜っ!
渾身のペダリングでなんとか1Lapされず最終周回突入!┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・
で最後の砂場を抜けて伊澤選手に抜かれるも、追いかける元気も無く90%で残ってて〜と祈るばかりでゴール。
中盤のタレはともかく集中力が最後まで保ててたのはとりあえず収穫かも。
そんなこんなで初完走の野洲川の結果は22位完走
しかし89%って ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 
どうやら30秒足らんかった・・・ orz
折角の完走にもかかわらずまたもや90%の壁を破れず・・・今期大ピンチです。

本日走行35kmくらい?(レース9周+コース試走3周ほど・・・)
本日体重52.2kg