東日本実業団ロードレース

今日は10時半出走。
会場のふもとにある宿なので移動も楽々現地入り。
1周軽〜く流して試走してみて坂を上った感じも上々!
コーナーの抜けもNOKOの新カーボンホイール投入の効果でバチグン!
今日はそこそこ行けそうな感じ。
着替えて受付して補給の準備やら何やかんやしてたら10時過ぎ
あっという間にスタート時間が迫る。
スタート10分前。補給役もお願いしてさぁスタートするだけ
・・・と思ってたらエライ事に気が付いた。
サインしてないよ〜(´Д`;)・・(汗
何とか締め切り寸前で滑り込みセーフ。・・・やれやれ
そんなこんなでいよいよスタート
序盤から集団はかなりいいペースで巡航してくれる。
4〜6周目あたりに一度目の波がやってきた。
若干ペースが上がるが、得意コースでまだまだ余裕有りげ
まだ先は長いな・・・と、攻めに転じるにもちょっと早い
ここは静観。
やや苦しいが、足は結構回っているのでヒラヒラ〜っと集団に食らい付く。
なんとかメイン集団のまま補給周回突入。
まだまだエサはポケットにもボトルにも残っていたので結構余裕
欲しいモノだけ伝えて次の周回にとる余裕があったのは
補給取るのにも必死だった去年に比べてやっぱ進化してるハズ。
ヨシヨシ
12周目辺りでエサ補給が大体行き渡ったのかまたもや集団が活性化。
オルベアが追いかけてさらにアタックがあったみたいな?
付いてるのに必死のぱっちでよく覚えてない(´_`;)
またまた棒状一列の集団になったまま位置を下げてしまい
群馬CSC曰くの心臓破りの坂に突入。
補給地点終了辺りまで踏みっぱなしでここは正直ヤバかった。
何とかメイン集団に合流でき・・・ヤレヤレ┐(゜〜゜)┌
付いてるだけで何も出来ないのは歯がゆいところだが、かなり必死
何やら前ではアタックも決まったみたいで集団が落ち着く
第2波はなんとか事なきを得た。
第3波もあったが今度は位置取りがよくうまくかわす事に成功
そんなこんなでラスト3周ここまでくれば完走は多分大丈夫。
しかしその辺から右足が攣りかけ10秒前状態に!ややピンチ
・・・右足もうすぐ終わるからちょっと待てくれ!
なんとか回して踏ん張らないように・・・の要注意走行に切り替え。
幸いゴールを控えか集団のペースが落ち付き気味なのが助かった。
何とかメイン集団のまま最終周回突入
前から10〜15人くらいの位置で心臓破りの坂越え完了。
いつもになくかなり良さげな位置でゴールスプリント臨戦モード突入
そんな時、後ろから挟み打ちに?ハスられ(かなりヤバかった)
グラッとしたのには躊躇したがそのままがむしゃらにスプリント〜!
間違いなく5〜7人ほどは抜かれた。
(今のスプリント力では致し方ないかな)
そのままなだれ込んでゴール。
冷静に順調に足も攣ることなくご無事にレースが運べて結構ご満足^^
結果も30位と上々だった。
おぉ〜!
スプリントに寄った甲斐があった。
次はもっとアピールした走りでがんばろ〜
BR−2、3のレース終了後そのまま一路美山へ
新潟周りの高速道ベタで敦賀、小浜経由で現地入り。
早く寝たかったので高速道は高速巡航集中モードアクセルベタ踏み。
何とか日が変わる直前に宿に着いた。
明日もレース美山ロードだ〜!
2連チャン〜!!
チャンチャン!!!
本日走行120+8kmくらい
本日体重51.5kgくらい(体重計無いので憶測)