昼間は酷暑の中、美山へチャリチャリ走ってたが暑すぎてヤバかった。
日本のあちこちで40℃越えして74年ぶり?最高気温更新の多治見と熊谷で40.9℃ちゅうのも驚いたが
この頃の温暖化のあれこれで40℃越えが今後夏の当然のニュースになってほしくないな・・・って感じです(^^;;;
で、今日は五山の送り火ということで五山全部が見えるという某所へ行ってみた。
まずは右大文字の点火に続いて大体5分おきくらいで、妙・法→舟形・左大文字→鳥居と順に点火
高さ規制はあるもののこんだけビルの乱立する京都市中で全部見える所があるんだ・・・スゴイ!
京都中探しても自由に上がれるこういう所は多分そうそうないだけにとっても感動+ご満悦なひと時でした。
(ちなみに京都駅ビルとか京都タワーではありませんよ)

・・・・以上京都より五山送り火中継でした
本日走行112km
本日体重51.2kg