関西クロス#2

今日はシクロクロスin野洲川運動公園
UCIグレード2の登録レース+世界戦選考レースなだけに参加者も多くて大盛況。
今日は厳しいレースであることには間違いない。
去年にも増して川沿いのコースの泥が深い・・・
コースにも苦しめられそうだ。
スタートから序盤はややおさえ目でペースを配分・・・してたつもり
あっという間にTOPの辻浦に約半周の差
こりゃかなり速いぞ・・・
4周目辺りから気持ちではややペースをあげた・・・ハズ
いつもならペースダウンしてる辺りなのでガタ落ちしてないだけでも(・∀・)イイ!! 感じ
ペース配分はうまくいっていた。
周回板はあと4周、しかし辻浦の速さを見ると・・・う〜ん微妙。
丸太越えも先週同様飛び越え作戦でクリア。
身のこなし的に体が慣れてきたのか我ながら、かなりキレイに決まっていたと思う。
しかし先頭との差は広がる一方・・・後ろから迫っていると言う方が正しい。
あと2.5周辺りで後ろ2分あるか無いかの所に辻浦発見。
ますます完走が微妙なラインだ。
しかし行くしかない。キツい体にムチ打ってペースを維持。
あと1周無事帰ってくれば完走という天国と地獄の境目。
ちょうど良いところにメカトラで下がっていた入江さんにパスされるがちょうど良い
ペースメーカーにして食らいつく。
このまま行けば完走かな^^;
行け〜!・・・と思った最後の最後。
ここまでずっとうまくクリアしていたキャンバーでハンドルを取られ顔から落車!
しかもチェーン脱落。。。あぁ〜
もたもたしてる内(といっても15秒くらい?)のあっという間に辻浦にラップ
速すぎる。。。。orz
今年も野洲川完走の夢潰えた・・・残念!
あの1ミスがなければ・・・タラレバになってしまうが、かなり悔しい。うぅ〜
この悔しさは次週へ持ち越し。
くそ〜
本日走行35km位?
本日体重53.2kg