シクロクロスの日

朝からミカはっきねんに便乗させてもらって日吉府民の森へGO
今日は関西シクロクロス第1戦
夜露で昨日にも増してグチョグチョで超スリッピー。
芝も多いしジェットで行こうと思ったが試走段階で滑りすぎて無理と判断。
急遽マッド2に変更...
スタートに間に合って良かった。
とにかく初めのロケットダッシュにはついて行かねばと食らいつくが2周で果てた。
3周目はパワーダウンのあおりでスロ−ダウン・・・2〜3人抜かれた。
後輪の選択に間違いはなかったが、前輪が芝向きのタイヤのためかなりコントロール難しい。
前輪が流れては膨らみの繰り返しでさらに抜かれそうな勢い。。。かなりまずい
ギヤ的にはちょうど良い具合だったがここで今日は代車のNOKO号に交換。
ポジションが変わったせいかちょっと楽。
すこしでも、と挽回をはかる。
しかしここまで来たら急にペースが上げられるものでもなく、もう淡々と周回。
それでも2連シケインだけは乗ったまま飛び越えてギャラリーの声援につい応えて
この周回もジャ〜ンプ!次も飛び越えますよ〜
でもね、苦しいのよ〜(^_^;;;
やっと周回板はラスト4周
まだ4周も・・・orz
40分を超えた辺りからは惰性のような、でもパンクにはちょっと気をつけて我慢走法。
ジワジワ〜とマークしていたくぼしんさんにも離され単独走行で最終周回へ。
パンクには気をつけて最後もきっちり障害を飛び越えて何とかゴール。
結果はくぼしんさんとの6位争いに敗れてだから・・・7位
今の調子をいうとその程度かもしれないが、もっと行けるはず!
来週も頑張ろう。
レース後コアップガラナをプレゼントしていただいた銭形警部!
フラフラくらくらで糖分欠乏の頭にかなり美味かったです。いや〜感激っす^^

本日走行25kmくらい
本日体重52kg