ロングでした。

さて祝日。
何をしようかと思案するまでもなく御幸橋集合でミカはっきねんとロングライド。
スタートしていきなり土手から現れるシクロクロスの2人・・・誰??
武山さんとお〜み師匠で極秘?練習だったみたい。^^;;;
次の淀川には登場するらしいので気合いも十分?
「せいぜいサイクリング楽しんでこいや〜!」とありがた〜い言葉を頂いてお別れ。
とりあえず向かうは信楽方面。
木津までサイクリングロードを流して加茂からM師匠ご推薦の山腹コースををうねうね
シクロクロス車にロードタイヤだったのでギヤ的には余裕。
病み上がりのミカはバテ気味。。。
山を下りてきていつもの和束ローソンで休憩。
兎に角寒いので、暖かい物で腹ごしらえ的補給。
目的通り信楽に向いて走行再開。
・・・寒〜ぅ
道路の気温計は5℃と予想してたよりもさらに寒かった。
今日の練習はとりあえずロングに。。。
病み上がりなのもおかまいなく。。。
朝宮からR422を下り宇治川ラインの出口に着いた。
さてこの先・・・う〜ん、、、
「天の神様の言うとお〜り♪」と言うことで南郷洗堰の方に指さしてた。
じゃあこっちへ→当然琵琶湖に出た(汗
そのまま雪が降るところまでと言うことで湖岸をひたすら北上
着いたのは琵琶湖大橋。(大汗
なるべく北を避けつつかなり北向いてしまった。
しかもややしぐれ気味だし、びわ湖バレイの方はどうも雪。。。
途中越方面は厚い雲とガスでベールに包まれ、さすがに行く気がしない。
否応なくR161を南下。
晴れ間を求めて南下〜〜〜!
今日はやっとこさ冬がやって来た、そんな日でした。
本日走行150km
本日体重53kg