全日本シクロクロス選手権の日

ホテルは快適そのもので、朝のバイキングはたらふく食べてかなりgood。
コースの方は昨日の試走と変わらずかなりマッドなコース状況。
足で勝負と言うよりは最後まで泥を味方に付けたモン勝ち?
・・・みたいな近年まれに見る、いや初めてかもしれない位泥まみれのコース。
女子のレースの後に男子のスタート。
よーいドンからいきなり舗装の登坂でスタート。
イーブンペースを心がけるがやはり集団に飲まれてペース上げすぎ。
・・・キツい
1周目から全開で泥んこを突っ切り足も心臓も一杯一杯
ピットに戻るころには泥まみれで毎周回自転車交換の様相でかなり過激なコース。
3周を終わるころにはもう足腰フラフラ。
4周目には前輪に泥が詰まって自転車を降ろせば勝手にジャックナイフ!!
身も心も疲れ果てた・・・orz
ピット手前で先頭辻浦にフラフラの自分の横をスパッとラップしてくれて本日終了。
もう何しに行ったのやら・・・
結果的にはやはり毎回表彰台組がリザルト筆頭に名を連ねている。
こんなコースでもそれなりに勝負になっていたみたいでさすがです。参りました。
あ〜リベンジも何もカラカラ空回り〜!
泥に完敗です。ちゅうか泥に弱すぎ!
本日走行25kmくらい
本日体重52.2kg