関西シクロクロス#3

今日は三段池公園で関西クロスの3戦目。
朝からミカちゃんに便乗して福知山へGO。
色々あって遅めの到着だったがレースには間に合った。
時間の無い分準備も慌ただしくさらに第2ピットも遠い。
スタート3分前に列に並ぶも最後尾。
あ、ゼッケン付いてない(汗)
横にいた京大の選手に手伝ってもらってゼッケンもOK。
あ、グローブ・・・もういいやスタート1分前
不準備過ぎでスタートは切られたが、まぁ心拍的にはアップは完璧。
スタートダッシュで何とか遅れ分は取り戻して15番手辺りで周回に入る。
しかしここからが前にも後ろにも下がらず上がらずで苦しい戦い。
何人かパワーダウンした選手を食って行くも1つ前のパックにつながらない。
毎周回同じ所ですれ違うのでペース的には一緒みたい。
しかし、自分のパワー的には前に追いつけるほどのモノがないみたいだ。。。orz
こうなったらトラブル無く走って粘るしかない。
また2人ほどパワーダウンかトラブルかで下がる選手を食って順位を上げる。
今のところ抜かれてないところを見ると後ろも苦しい戦いをしているみたい。
それだけにもう少しスタートで前に付いていれば…と悔やまれるが手遅れ。
フラフラになって最後はゴールになだれ込み。。。結果11位
いったん下がっていた小野寺君に後ろ10秒…危なかった。
この具合で来週の全日本クロスは完走できるのか?かなり微妙だ。
まぁ今日が92%の結果だったので来期もC1残留決定。
あとは攻めで、出来ればトラブル無しでポイントをゲットするしかない。


本日走行35kmくらい
本日体重52.2kg