かなり久々にMTB

今日は大阪のとれとれラリーのお知り合いM鍋さんとMTBツーリング
要は京都のコースをいろいろと教えて〜と言うことで出町柳で待ち合わせ。
1発目は比叡山方面へ
比叡山コースはロテルド比叡往復の乗り乗りゴキゲンさんコースで
最後は梅谷で一気に下って1幕終了。
さてまあ時間もたっぷりあるし・・・
ということで西へ一気に飛んで愛宕山へGO!
我ながらマジで??
ま、ただ単に高雄までオンロードで繋いでも面白くないので
西賀茂から山に入って氷室経由で京見〜菩提滝〜(R162)〜高雄と
上り基調の半分ダートコースで家の近場コースを紹介がてら高雄まで繋ぐ。
谷山林道からTT無しの超まったりモードで首無地蔵→愛宕山
地蔵山にも行きたかったがさすがに日が暮れそう。。。(汗
そういうワケでジープ道で樒原へ激下り。
欲張れば明智越えにも・・・と思ったがそれも次回のお楽しみと言うことで・・・
京都の東西の両雄を一気責め〜といっても案外行けるのね〜。
次はもっと早めに出発で要地図読みの新規ルート探検してみようかな?
次回は雨でなければ25日の予定です。
本日走行75kmくらい?
本日体重52.5kg