東日本実業団ロード

昨日移動の2日目
宿のご飯もおばちゃんも良い感じで昨晩はゆっくり休めた。
会場の群馬CSCへは余裕をもっての到着したはず?のわりにバタバタ忙しい
受付の手際悪すぎで試走も1.5周くらいしかできなかった。
まぁ、だいたいコースは熟知している得意コースなので不安は無いのだが。
それより病み上がりのせいなのか、な〜んかイマイチな体のキレ・・・
20周も集中力もつのかな?やや不安なスタートとなった。
スタートを切って2周もしないうちに動きがあるが反応悪すぎ。
あれよあれよと3分以上の差に・・・う〜む動く気がしない。
5周目あたりで右ふくらはぎが攣る感じ・・・マジで
それほど大したことなくそのまま競技続行。
またり〜とした集団は淡々と周回してさらに差も開いて補給周回まできた。
2度ほど足のあるメンバーのエスケープがあったが全く反応する気力無し。
先週の疲れが抜けてないのかな・・・集団の雰囲気もそんな感じ。
そんなこんなでボ〜っと周回してる間にあと3周の周回板になった。
とにかく気合いが乗ってない。うむむ〜
そんな時、目の前で落車発生。。。
オイオイ〜!
機材故障はなかったが絡んでモタモタしてる間にメイン集団とサヨウナラ〜!
残るはほぼ三周。
今みたいに気の抜けた自力での独走では完走すらかなりヤバ〜い。
しかし行くしかない。
もうフラフラの独走で丸1周、後から1人追いついてきた。
自分より元気だったので2人でローテーションしてあと1周回れば何とか完走?
ちょっと望みが見えてきたが後ろ何分なのかは不明で不安要素だらけ。
ま、信じるしかない。
途中降ってきた1人を加えて3人で回すもすぐに脱落していった。
しかし、何とか最終周回に突入完了であとは残り1周・・・
ケガはなくて良かったが、最後に一波瀾の東日本実業団となってしまった。
ま、結果はどうあれポイントゲットでヤレヤレであった。


本日走行130km
本日体重51.5kg