3DAY ROAD熊野2日目

今日はなんとしても超えねばならない最大のヤマ場。
千枚田+札立峠の山岳コース
昨日は宿の温泉でゆっくり疲れを癒やしスタートは万全。
補給も曽我@グッドウィルさんが来られて
「補給あるならちょうだい」と言うことでお任せしてかなり安心
今日の目標は最低でもゴールラインをくぐる。これしかない
スタートしてから10分ほどは熊野市内のパレード走行での幕開け。
1回目の千枚田上り口までは至って平穏なペースで進みちょっと足休めできた。
最後のトンネルを抜けシマノが前にかたまりだし実質の本格スタートかな?
自分は中位あたりから位置を下げないようにペース走よりややキツめで上る。
本格的に上りだしたあたりでは、すでに先頭グループが出来ていた。
自分はその次の集団でまだ踏みとどまれる位置。
もうアカン〜!と思ったときにはあと500mだった。
その後は気合い?かな。
何とは第2集団に踏みとどまり、札立峠入り口までは下り道。
しかし、あまりにローテーションもぎこちなくて決して楽ではない。
BR−2ゴールの青年の家手前でその集団にも後れをる。
一人旅か・・・
と思ったら峠手前でちょうどいい加減?の集団と合流。
完全グルペット状態だがついて行かないと完走はあり得ない。
足色的には自分が結構元気みたいで前で引っ張るケースも度々。
補給も先頭から7分あたりで通過でき、明日走れるのは確信できた。
・・・が、果たしてゴールできるの?
ってのはこの時点ではかなり微妙な感じ。
苦しいながらも残る人数で回して2千枚田目もパックのままクリア。
先頭から10分位?に聞こえたような。
ま、下りでそんなに差が開くとは思われず、ゴールもここでほぼ確信できた。
あとは残る力を絞りきるだけ。。。。と思った最後の最後で足が攣った。
なんとかゴールラインを抜け一応の目標は達成。
さぁ、あと1日
本日走行120km
本日体重52.8kg