レ〜ス♪

かなりゆっくり寝た目が覚めたら8時半。
爆睡だった。
適当に朝メシをすませて昨日大阪から一緒の辻さんと会場入り。
予想通り会場までは車乗り入れが出来なかったので去年と同じ
射撃場下の道路脇の広い所に車を置いて行く事に。
会場入りしてデタラメなアップして晴れてるがやや寒いので
アップクリームを塗り込んでそろそろスタート時間。
去年は雨で2周目でぶっちぎれ・・・とろくな事がなかったが
今日は天気も良く不安要素は1kmのキツ〜い上りx6
これさえ何とかなれば何とか行けるはずだ。
スタートしてすぐいきなり上りが始まる。
集団中程で1回目クリア。これはまぁ何とか無事1周目完了。
2回目上り、集団の後方に下がってしまったためなかなか前に上がっていけず
かなりきわどい位置で2回目クリア。
すでに中切れの後ろ組で目前の集団を必死で追いかけ下りきった平坦路で合体成功。
何とかしのいだ。
これではマズイので3回目は決勝点手前のゴルフ場上りで
なるべく前の位置に付けて集団前方で上りに入る。
そのせいもあってか3周目は何とかメイン集団に離れることなくクリア。
4回目はゴルフ場であまり上がって行けず上りでもタレ気味。
また中切れの後に位置してしまった!
またも下りと平坦で必死に追いかける。
いつもペースの落ちているセブンイレブンコーナーでメイン集団に何とか復帰して
まさに風前の灯火走行。かなりキワドイ。
5回目はさらに苦しい上りを強いられ、メイン集団にまたも遅れて
まわりの10人ほどでメインを追う形でまたもセブンイレブンを過ぎたプチ上りでメインに合流。
何とか振り出しには戻せた。
・・・がしかし次の6回目用の足はちょっとキビシイ。
メインを追うのに足腰使いまくりで最後のゴルフ場上りすらヤバイ。
最終回のジャンを聞いて最後の上りに突入するも集団最後方。
これでラスト上りに突入するのは、弱点上りの自分にはかなりデンジャラス!
平坦な内に少しでも前にと位置を上げるが焼け石に水
上りきる頃にはメインの過ぎ去ったあとの残りカスで頂上クリア。
前にも5〜6人見えるがさすがに一人では詰められない。
その時、後からユーキャンと思わしきかな2〜3人に何とか合流成功。
何とかその列車に乗って前を一つ追ってさらにその前の集団に復帰
この集団で最終ゴールスプリントの様相。
前には10人くらいのメイン集団その前に5人くらいの逃げ。
わかっているがもうこの時点では何も出来ず最後は燃え尽きてゴール。
かなりキツかった。
S田さんには「チームで走ってるんやダメ元でも何かしろ、どアホ!」
ひ〜スイマセ〜ン。何も出来ませんでした。
首の皮一枚完走したものの課題ばかり残してレースは終了。
とは言え、いい刺激になったレースだった。
レースも終わって、そのまま関西に向けてとんぼ帰り。
東京は通らず、伊勢崎から高速に乗り長野回りで帰る。
日も変わった頃京都着。宇都宮から約7時間の爆走
移動も疲れた。
兎にも角にも、お疲れですた。
本日体重52.5kg
本日走行87km
本日腹筋なし