最近ちまたで大流行

朝から雨・・・・憂鬱やのう。
そんな時、とある人からTELがあった。
「PCウイルスにかかった〜。何とかなるかなぁ?」
今大流行のW32.Blaster.Worm(ブラスター)らしい。
「やってみないとわからないけど、行ってみますわ〜」
うっしゃヒマが潰れた。^^
とりあえず駆除ソフトをダウンロードしてとりあえず行ってみた。
結果・・・見事に感染中。
駆除開始〜。駆除は簡単に出来るのだが、ここからが大変だった。
[RPCの〜でシャットダウンします。]
・・・オイオイ
駆除した直後からさらにウイルスが侵入してきて攻撃が開始される。
何と手強い。早急にパッチを当てねば・・・
ダウンロード中にさらに攻撃が(汗
悪戦苦闘しつつ何とかパッチは当たった。
これでOK?!┐(゜〜゜)┌やれやれである。
兎にも角にも直って良かった。メデタシ〜メデタシ。
ここは何とか直ったから良いが、
(やっとこさメールが送れるようになりました〜)・・・的な全国1000万の素人さんが
こんな風にパッチ当てて駆除して・・・みたいな事をはたして出来るんかいな?
はなはだ疑問である。
(´-`).。oO(今頃サポートセンター盆休み返上で右往左往なんやろな)
ガンガレ〜!
本日体重52kg
本日走行0km
本日腹筋無し