西日本実業団ロード

レース当日
気合い入れて前日入りして宿泊、
夜はパスタでカーボローディングしてバッチリ!
今日も言い訳無用状態だ。
んな訳でヘボレースして帰る訳にはいかない。
・・・とはいえちょっと自信なさげ(汗
兎にも角にも会場へ・・・
今日は朝から雨模様。一向におさまる気配なしでやや肌寒いかな。
走ってる分には問題ないが止まっていると寒い。
とりあえず補給をくぼしんさんに託してスタートラインへ
しかし待つのもかな〜り寒い。
兎にも角にもスタート!ますます雨はきつくなる一方。。。
スタートしてウガ〜っと下って金網トンネル過ぎる辺りまでは良かったが、
目に泥砂が入るわ路面がスリッピーなだわでどちらか言うとお得意の下りなのに徐々に順位を下げてしまう。
位置を下げてしまうと上げたい所だが不慣れな雨コース。
何だか思うように行けず余計な力を使っては順位を下げる始末で最悪の展開だ。
一段目の上り辺りでは何とか食らい付いていた。二段目でアララ〜離れるぅ・・3段目で決定的な差が付いてしまった。
しかしまだ一周も走っていない。ヤバイちゅうか終わってる。正直そう思った。
周りにいた5人くらいでローテーションするが到底追いつかない。
差は付く一方。。。。あ"〜
2周回目完了、さらに2分広がった、3周目後ろからちょっと大きめの集団が連結したせいもありちょっとペースが上がる。
それでもさらに差は広がって前と4分20秒差、このままでは次の周回で終わりではないか!!
打ちきりの5分差なんてあっという間である。
しかし・・・・だ、4周完了でTOPと5分40秒差、終わりかと思ったら通してくれた。
そのままグルグルローテーションして7周目約9分差だったかな。
補給も1度は失敗したが、2度目に何とか取れたのでヨシヨシ行ける〜。
ゴールの役員の感じがどうもこの集団にいる限りは完走させてくれそな雰囲気。
もしかしてと思ってとりあえず集団に食らい付く。あれよあれよと9周突入!
結局前と12分以上差が付いてそのまま完走してしまった。
1周で切れた時はどうなる事かと思ったが、温情完走でタナからぼた餅が降ってきた。
どうにせよ完走は完走、よしとしておこ〜っと。
1、2、3位はシマノ独占。。。今日も強かった。
帰りはまたもや恒例となりつつある尾道お好み焼き屋さん「ふうらん」へ直行!
食い終わる頃、先々週の隣の席に座っていたとてもよく喋るシゲ子おばあちゃんがまた今日も入ってきた。
店の人曰く定期的に来る人でないので偶然だそうだ。
こんな事もあるのね〜
本日体重51.5kg
本日走行115km
本日腹筋なし