PBP備忘録 〜その1〜

PBP備忘録どこから書こかな・・・まずは初日から。
もうギリギリまでリュックにパッキングする物しこたま考えて
2011年8月18日フランスへ旅立ちの日
夕方頃家を出て京都駅からリムジンバスで関空
関空に着くといつも同じくブルベを楽しむおなじみの顔ぶれがちらほら
何とお見送りまであって心ウキウキ♪気持ちだけ先にフランスへ飛んでたかな?
ダンボールやらぶ厚い輪行袋な周りと比べると、自分は何とも簡単すぎる輪行袋
これで大丈夫?思われる様な輪行スタイルだったがこのスタイルで今のところ2連勝
なので多分今回も大丈夫・・・・?
23時過ぎエミレーツ航空でドバイを経由してトランジット含みでパリまで約20時間(長っ!)
中々快適な航空機であったがドバイの荷物チェックではかばんを開けろとちょっとビビった。
僕は何もお取り上げになる事はなかったが、同じツアーの中の人は充電池20本ぐらい
ごっそり持っていかれたとか・・・不運というか狙われてるとしか思えない。
そんな騒動も少々ありまして更に飛行機に乗ること7時間パリに入る。(日本とは時差-7時間。)
パリ到着は19日の15時前、北海道並みに涼しいという調べだったが、う〜ん暑い!
サマータイムもあって朝遅くて日が長い。
日陰に入ると湿度の低い分やっぱり涼しい感じがする。
当初はシャルルドゴール空港に着くやいなやホテルまで自走や輪行で行くような人も!
・・・という話も旅行説明会ではあったがあったが、最終的に日通旅行の計らい?で
荷物トラックとバスで楽々ベルサイユ近くのホテルまで楽々移動できた。
この部分が行き帰り自走か輪行だったかと思うとちょっと引く(笑)
かろうじて順調にホテルに到着し飛行機に積んだ荷物も荷を解きやっと一服
まだ明るいがもう19時???
まだ夕方4時くらいな感覚だがやっぱ日が長い!・・・何か勘が狂う。
三船さんら4〜5名でとベルサイユの街に繰り出て夕食。
イタリア料理系の店でくつろいで少し体もほぐれたかな?
しかし時差ボケみたいでとにかく頭がスッキリしなくて眠い!でも眠れない感じ。
到着した日はこんなボケ〜っとした感じで一日終了〜(ー_ー)zzz