熊野3日目・・・
雨が降ったり止んだりで今日もすっきりしない空。。。
今日のコースは峠を上って下って山々ルートなので、とにかく体力のいる超ハードな日です。
まずは熊野市内をくるっと一回りして1つ目の坂の入り口で本スタート
昨日の失敗もあるしなるべく集団前方で展開して体力温存走行
今日も最悪のコンディションだったけど風伝トンネルまでは無事クリア
一回下って最初のヤマ場丸山千枚田の上りに突入。
本格的に上り出す所からいきなりズルズル後退してしまいあっという間に先頭とエラい差が・・・
上りきった頃には前も後ろもバラバラの一人旅で下りだす。
一人二人と捕まえて行くがペース上がらずこれは無理だ〜と思ってたら後ろから少し大きめのパックが合体
みるみる10人位のパックになり追走開始!そのまま2コ目のヤマ場の札立峠へ
平地は先頭交代しながら協調体制が保て、上りはイーブンで上れたので何とかペースを掴めてきた。
頂上で先頭から6分何とかと聞こえた?ような気がしたけどタイム差のよく分からないまま関門クリア!
集団の下りっぷりが分からないので先頭に出てしばらく下っていったが左コーナーの橋の上で不覚にも落車!!
イタ〜><
とりあえず機材故障もなく誰も巻き込むこともなくてよかったけど油断したな・・・・
ここに来て若干空気圧高かったかも?と思ったけど調子乗らないで下れば大丈夫かな〜っと
下りは安全策に出て後方に回ることにした。
この先も補給所関門もクリア、2回目千枚田もクリア、最後のゴール手前金山交差点関門もクリア
とにかくイーブンペースで上りも平地も一定のペースを刻めたので助かった。
最終的にはトップから17分遅れだったけどなんとかゴール
後で聞いた話どの関門もほぼギリギリ通過だったらしい・・・ほんまのギリギリセーフですわw
で、チームの伊勢が6位でゴールしてたと移動中の車で知った。
むちゃくちゃ強いカザフ、シマノ、愛三にまざっての6位とは!!
な〜んもアシストにつながるような動きが出来ずで申し訳ないけどかなりスゴ〜い結果聞いて超テンション↑↑でした。
何はともあれ今日も首の皮1枚でつながったので明日も走ります。
本日走行118kmくらい
本日体重52.2kg