シクロクロス日

メリクリ

野洲川関西シクロクロス08’〜09’の5戦目
先週の全日本クロスは惨敗だったけど、いい加減残留基準90%をクリアしておきたい。
ついでにクリスマス直前の大会なのでクリスマス仕様のサンタやらトナカイのコスプレも・・・
もちろん僕もクリスマスツリー&サンタコスプレで対抗!
レース前から戦いは始まってる!ってワケではないけど、とりあえずクリスマス気分盛り上げてました。
自分のレースの出番が近づいて来たのでもう一回試走してみて空気圧は2.5でFA
今日は乗車率ほぼ100%のかなり走れるコースなので結構いけるコースかも?
で、いよいよスタート!
並び位置悪すぎて最後方スタートになってしまったがスタートダッシュで挽回
大体20番手辺りでスタートループ完了してコースイン!
5周回目位までは位置を下げないようにして徐々に順位を上げる作戦のつもりだったけど
小ミスを連発してパックから離れたりくっついたりしてなかなか順位が上がらない。
対面のすれ違い場所でも毎周回ほぼ同じ顔なのでさらに前を行く選手もなかなか順位が上がってない様子
差が開きにくいコースみたいなので現状維持、足が攣って辛かったが耐えた。
後ろからヒタヒタと迫るTOPのケケノ内君も見えたがラスト2周ではたぶん追いつけない距離かな?と確認
ここまでくるとミスとパンクが致命傷になるので冷静に丁寧にコースをトレース!
ロード選手向きな高速コースだったおかげか何とか今回はラップされることなく最終周回に入れた。
トップが10周回だったので90%以上はほぼ確定できたけど、あんまり遅いと89%もありえるので油断は禁物!
パンクとミスに総力注意で最後も無難にもう1周して最後のゴール前の一直線までやってきた。
最後の最後に4周ほどランデブーしてた2人に行かれてしまったけどもう最終スプリントする足残ってませ〜ん(TдT)・・・でしたw
結果は18位の91%で日吉の90%合わせてC1残留決定〜♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
とにかく残留が来年持ち越しにならなくてとってもうれしいクリスマスプレゼントでした。
本日走行35km位
本日体重52kg