らじお

今日は金曜日
明日は休みだ!・・・というよりNHKFMの昼から夕方にかけての番組が楽しみ
今日のお楽しみは「気ままにクラシック」って番組
略して「気まクラ」は笑福亭笑瓶とソプラノ歌手の幸田浩子さんのゆる〜い掛け合いがオモロー
何でクラシックに笑瓶やねん!と何となく聴き出したけどそこら辺が狙いだったのかな?
毎週楽しみだったりします。
まぁ大体の民放FM局は・・・
ラジオショッピング的CM放送が多すぎて耳障りなのが多い。浜ちゃん浜ミヨコさんはもういいyo!
流行曲かヘビーローテーションな曲だらけでつまらん。あ〜またこの曲か〜!
曲の前後に声かぶせるなちゅうの!
その辺絶対民放FMでは流れない曲がバンバンかかってるので意外な曲の出会いが多い。
POP→演歌→歌謡曲な曲編成も余裕でやってのける辺りは流石
電波が届けば日本全国どこでも流れてるし毎週の番組でも忘れなければ聴き逃し録り逃しはありえないしね〜
TV受信料はむかつくが昼のラジオはNHKやな〜

本日走行44km
本日体重52.6kg