祝春一番 2008

ええ、今日もライブ行って来ました。
今日は祝春一番2008ってやつです。
目当ては小谷美紗子だったけど会場について席におさまったら出てきた〜!
ちゅうか出番がいきなりすぎてかなり驚いた。
まぁでも行こう!と思いついたのが早くてよかった。
多分電車一つ逃しても見られなかったと思うのでラッキーでした。
・明日からではなく
・音
・消えろ
・新曲
以上4曲・・・って早っ!
でも新曲とライブで聴きたかった「明日からではなく」が聴けて良かった。
ジョニー吉長めっちゃかっこいいオッサン!
タバコ片手にショルダバッグ引っさげてゲスト登場の金子マリさん何ちゅうかすごい迫力と存在感。
もうなんでもアリっすか?いや・・・ほとんど曲知らんけどすごいライブに来たぞって感じでした。
他には坂田明って名前は知ってたけど演奏始まるとすごい迫力。めっさカッコいい!
ハゲ繋がりで無駄ブルーでおなじみ関テレの山本アナウンサーもゲストバンドの一員で出てくるしw
ヤスムロコウイチって人のMCの独特の間に爆笑。一気に引き込まれちゃいました。
前から頭の片隅に引っかかってた小川美潮さんのライブにも出会えたし ←「すぐ、そこっ、サンクス!」の声の人
去年秋の浜田/鈴木のライブに出てた時に超インパクトだったふちがみとふなとサン、今日も独特の空気出してましたw
あとは生まれた頃に一世風靡していたフォーク歌手な方々の引っさげたバンドの数々。
この世代でも造詣もない上に曲も名前も知らないけど1.5回りくらい上の大人たちが熱くなってました。
歌う人聴く人違えど、どの年代でも同じだね〜と感じつつ、逆に知らない僕みたいな世代にとっては新鮮で刺激的でした。
ラストも程近くなって出てきたパンチの効いたブルースってバンドで長見順さんのギターテク凄っ!
ロックでパンクででもどこかブルースな舟歌渋谷毅さんと坂田明さんのセッションで大盛り上がりでした。
ホント盛りだくさんなライブだったんで来て良かったです。
本日走行10km
本日体重52.6kg