早朝、讃岐は高松にフェリーで上陸。
朝一のうどん屋1軒目に5時半から開店のなかにしうどんへ
それからレース会場入りしたがまだまだ朝早くて駐車場オープンしてなかったのでさらにもう1軒
次は善通寺のこがね製麺所へGo!ここでもぶっかけうどんを注文。
どっちもピカピカつるつるのコシのあるうどんで超美味でした。
これだけでも8割方は目的達成!(レースしにきたんちゃうんか!)
で、うどんをしこたま腹に入れてアップと準備と試走していよいよ今日の本来の目的に・・・w
今日のレースさぬきシクロクロスのコースはMTB的な土と芝生のテクニカルな道と舗装の道の合わせ技でした。
スタートはうまくいったけど周回を重ねる毎に腰が辛くて自転車をうまく捌ききれない。
さらにTOPの辻浦が速くて掲示された周回数多すぎ!(-o-;)
そんなこんなで自分のレースはハチャメチャなもので最後はラップアウトで終了でした。
舗装が長いコースだったけどフタを空けてみたら結局どこも休み所のない気の抜けない厳し〜いテクニカルなコースで苦しみました。
帰り道はフェリーの出航まで時間があったので丸亀の骨付き鳥屋さんに寄ってさらに体重増やしてきました。(^_^;)
とにかく香川満喫の楽し〜い1日でした。
本日走行40km位?
本日体重52.8kg